HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あんまり高くない体温でも...

あんまり高くない体温でも妊娠してた方

2002.12.11 09:59    0 4

質問者: ぱる子さん(29歳)

こんにちは。子供を望み約1年経ちました。

排卵障害のため、病院に通いHCGを打つ治療を続けています。ただ、今周期はだんなとのタイミングがとれないのを事前に分かっていたので、病院はお休みしていました。一応基礎体温はつけていました。

いつも13,14日目に排卵します。今回は薬を使わないで、排卵すら期待してませんでした。が、17日目にグッと体温が下がりました。その日はタイミングが取れる状況だったので、一応仲良くしました。翌日から除々に体温は上がり始め、今日で高温期17日目です。

実は高温期14日目から3日間少量の茶色いおりものがありました。一日に何度かトイレに行くうちの2回くらい、ティッシュにつく程度です。ナプキンはいらないくらいです。これが着床出血だったらいいなーとか思っているんですが、なんと言っても体温がそれほど高くないのです。

普段から低温期は36.1〜36.2度台。高温期は36.5〜36.6度台。高いときで36.7度台です。今回の高温期の平均も36.6度台です。体温表ははっきりと2層に別れてはいますが・・・。

妊娠してると体温が普段よりも高めになるとか聞きます。
普段と変わらない高温期でも妊娠してたかた、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱる子さん、こんばんは♪
10日ほど前に妊娠がわかったばかりのジジです(まだ5週目です)。

私も普段、体温があまり上がりません。
今回、妊娠できた周期でも、低温期の平均が36.00℃前後、高温期の平均も36.60〜36.65℃くらいです。(似てますよね(^-^)?)
他の一般的な人と比べると全体的に低いんでしょうが、きちんと2層に分かれていて、低温期と高温期の差がある程度(0.3〜0.5℃くらい?ごめんなさい、うろ覚えなので)あれば、多少低めの体温は気にしなくていいと聞きましたよ。

私は体外受精だったので、妊娠判定の日の来院が決まっていて、早くに分かったと思っていますが(通常の周期は28日〜30日で、高温期のスタートから14日目で陽性でした)、ぱる子さんも高温期17日目なら期待大♪じゃないですか!!?
着床出血だといいですねぇ〜☆

2002.12.11 22:08 16

ジジ(34歳)

こんにちは。
私は1人目のときは、高温期5日目くらいから通常の高温期よりも、0.2度程体温が高かったです。でも2人目の時は、いつもの高温期と全く一緒でしたよ。どっちかというと少し低いかな?って思うくらい・・
だから、高温期の温度はあまり気にされなくてもいいと思います。
ただ、高温期がずっと続くかどうかが問題です。

2002.12.11 22:11 12

あいこ(秘密)

私の場合は高温期はいつも生理が来るときと同じくらいでした^^
高温期で36.7くらいです。でも日中は37はこえていて
すこしだるい感じがしましたよっ
妊娠反応がでてから37近くまであがりました。
着床出血もあったのですが、生理予定日6日前くらいに1日だけ
出血(茶色い)がありました。
妊娠してるといいですね

2002.12.12 01:36 10

ぷり(31歳)

ぱる子です。ジジさん、あいこさん、ぶりさん、お返事ありがとうございました。

高温期17日目にお便りし、18日目の昨日の夜、思い切って検査薬を試してみました。結果は「陽性」でした。もううれしくてうれしくて、「わぁ〜、すごいすごい」って一人でしゃべってました・・・。(ダンナは夜勤で不在だったので)
みなさんのコメントのおかげで、希望がふくらみ、思い切って検査薬を試す行動に移れたんです。どうもありがとうございました!
おなかの赤ちゃんが順調に育っていってくれることを願います・・・。

2002.12.13 16:02 17

ぱる子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top