HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の体温が高めでなく...

高温期の体温が高めでなくても妊娠してた方

2002.9.27 23:34    0 4

質問者: モモ太さん(27歳)

私は現在高温期9日目です。今周期も注射のおかげで高温期に入れました。タイミングもおそらくばっちりです。

よく皆さん、妊娠してると高温期の体温がいつもより高め、とおっしゃっていますよね。私は今回も撃沈を迎えていた高温期の体温と、あまり変わらない温度です。だいたい、36.6〜36.7の辺りです。(低温期は36.2〜36.3です)

題名の通りですが、生理が来ていた時の体温と同じようなパターンでも、妊娠
してた方、いらっしゃいますか?もしよかったら、その時の体温の様子や、何か症状などあったら教えて下さいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 モモ太さん、はじめまして。
4度目の胚盤胞移植で何とか妊娠する事ができました。先回の時も陽性が出たのですが4日後流産となってしまいました。その時は確かに高めでした。高めと言うよりは右肩上がりという感じで、37.00前後までいきました。

 そして今回。いつもと変わりませんでした。高温期13日目に陽性が出たのですが、次の日ガクッと下がってしまったぐらいです。(すぐ戻りましたけど)今日で5w3d(高温期23日目)ですが、それでもいつもと変わりません。ちなみに私のいつもの体温は低温期36.35〜36.55、高温期36.9前後って感じです。
 妊娠の兆候はこれといってありませんでした。参考にならなくってごめんなさい。でも私みたいなタイプもいます。
 妊娠してるといいですね。どうか上手くきますようにと祈ってます!

2002.9.28 11:28 34

凛子(秘密)

こんにちは。私はいつもと高温期の体温変わりませんでしたよ。
ちなみに低温期が36.5くらいで高温期は37.1〜37.2くらい。
ただ、生理が来るちょっと前から胸が張って乳首がブラジャーにすれてとっても痛かったです。おかしいなあ、と思ったら待望の赤ちゃんが来てくれていました。その他いつもと変わったことは何も無かったですよ。ジネコさんのみなさんの初期症状を参考にしていたので、「今回もだめか」と思っていたところですが・・・・。人それぞれなんだと思います。
現在妊娠7ヶ月です。
モモ太さんにも赤ちゃん来てくれているといいですね!

2002.9.28 11:34 35

シーサー(秘密)

私が妊娠発覚した日の基礎体温は36.5と低めでした。前日まで36.7くらいだったので、下がってきたな生理きちゃうなとおもいつつ検査したら陽性でした。人間の体温って結構外気温に左右されるものらしいです。
これから寒くなるのでいつもよりは低くなる方も多いのでは。
ちなみに今は妊娠6ヶ月で安定した日々を送っています。

2002.9.29 09:36 14

アン(28歳)

こんばんは 私も高温期が低いのですが、今妊娠10Wです。
基礎体温は低温期が35.7〜36.2 高温期が36.4〜36.7位で
妊娠したときもする前も同じ体温です。
治療はしていませんでしたが、基礎体温とLHサージの尿検査を
半年以上してタイミングをはかり、やっと妊娠できました。
今回だめだったら 年齢も年齢なので治療する予定でした。
生理が来るたびに撃沈でしたが、基礎体温が低くても
赤ちゃんができるって自信がつきました!
モモ太さんにも赤ちゃん来てくれるように祈ってます。

2002.9.29 21:54 28

pipi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top