HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高温期がいつもより低くて...

高温期がいつもより低くても妊娠された方いますか

2011.7.28 09:01    0 2

質問者: べんさん(36歳)

二人目治療中で、先週金曜日に胚盤胞4ABをホルモン補充周期で移植しました。二人目4回目の移植です。

一人目の時は問題なかったのですが、二人目治療中はいつも黄体ホルモンの値が低く、貼り薬と膣剤に加えて注射してもらっています。

今体温は36.7度代です。けれどいつもは36.8度以上は大体キープしているので、期待薄かと今から落ち込んでいます。

過去の書き込みは検索しましたが、わたしが聞きたい内容の物を見つけられなかったので投稿しました。同じようにいつもより高温期の体温が低くても妊娠していた方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時、いつもの体温より低めでした。
(治療や投薬はしてない事前提なのですが…)

元々体温が高めなので、高温期は36.9℃や37℃になる事が多いのですが、妊娠した周期は36.7℃か8℃あたりをうろうろしていて、9℃台は一回だけ、妊娠確定した後も36.7℃〜8℃がずっと続きました。

よく、体温が高いと妊娠しているという情報を見ますが、それ以来私は高温と低温の差があれば数字を気にする必要はないと思っています。

2011.7.28 12:23 120

あんね(30歳)

あんねさん

お返事ありがとうございます。いつもより低めでも妊娠されていたと聞きとても勇気がでました!


判定日までいろんなことに一喜一憂していますが、なるべく心穏やかに過ごしていきたいと思います(*^_^*)

2011.7.28 21:58 117

べん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top