HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊・・・治療はいつまで

二人目不妊・・・治療はいつまで

2003.4.21 20:45    0 3

質問者: ..さん(30歳)

今年幼稚園に入った子供がいます。
二人目を考えてから2年以上が経ちました。
周りは次々と妊娠して幼稚園のお迎えにも赤ちゃんを連れている
方がほとんどです。
私の方はと言うと今月3回目のAIHを受けました。
結果は来週なのですが今回生理が来たら来月からの
治療はどうしようか迷っています。
不妊治療に掛かるお金が正直つらいです。
今は治療にお金が掛かっているので子供に習い事もさせていません。
いっそ、治療を止めて好きな事をやらせてあげたいとも思いますが
何かきっかけがないと「不妊治療」を止める事もできないでいます。

今治療中の方、もしくは不妊治療を止めたかた
治療についてどうお考えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も2人目を考えて2年以上経ちます。治療も1年10ヶ月になり未だ授かれません。
うちは息子がもうすぐ5歳になります。周りは殆ど2人目が来年入園になるとか、3人目が生まれたとか・・・。
..さんの気持ち、痛いほど分かりますよ。
この先の結果が分かればこんなにもつらい気持ちに悩まされないのに・・って
思うこともあります。
私自身も治療をいつまで続けようか悩んでいます。続けるのもやめるのも自分の意思なので・・。どこで、区切りをつけるかですよね。
でも、絶対赤ちゃんがやってきて欲しいと願ってるんですけど・・・。
今はステップアップもせずに、頑張っていますが、一向に妊娠できないのでこの先どうしようかほんとに私も日々思っています。
正直体外受精までは踏み切れません。
最近ではもしかしたらこのまま授かれないかもしれない・・・と思っています。今いる息子に愛情をいっぱい注ごう・・・、仕事を始めて気分を変えようなど、気持ちを治療にだけ向けないようにしています。
とりあえず今は仕事探しの日々です。
今という時を大切にしながら大事な物を見失わないように日々過ごしていきたいなって思っています。
何のアドバイスにもなっていませんが、..さんも、私のような仲間がいると思って少しでも気を楽にしていただければなぁ・・と思ってます。

2003.4.22 20:47 15

くるりん(秘密)

くるりんさん優しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ自分の中では整理しなくては行けない事が沢山あるような
気がするのですが子供が入園して一人の時間が出きると
無性に寂しくなったり精神的にちょっと落ち込んでいます。

くるりんさんのおっしゃる様に今を大切にしながら
この先の事もゆっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

2003.4.23 10:48 7

..(30歳)

本当に辛いですよね。私もゴールの見えない今の状態がしんどいです。
今日生理が来たので、さらに落ち込みも激しいです・・・。うちもお金に余裕がないので、治療にかかるお金も痛くて・・・。このお金を子供のために使った方がいいのではと思ったり。仕事をして気分転換したいけど、子供と一緒の時間を過ごせるのもあと少しと思うとなかなか踏み切れません。

ほんとに、神様か仏様が「あなたはいくら頑張っても子供は1人だよ」と教えてくれたらもう頑張らないし、気持ちも切り替えられるのに。昔見てもらった手相で、「子供は1人」と言われた事があるので、余計気にしてしまうんですよね。主人は手相なんて信じるなって言うんですけど。

なんだか、私の愚痴になってしまってすいません。一緒に頑張りましょうね♪

2003.4.23 17:27 14

はまじろう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page