HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 羊水検査で有名な病院(関...

羊水検査で有名な病院(関西)教えてください

2003.10.31 14:55    0 1

質問者: そらさん(28歳)

こんにちは、そらと申します。

主人の仕事の関係で、現在は東南アジアに住んでいますが、
日本での出産を希望しており、
11月半ばに帰国(大阪)を予定しています。

訳があり、羊水検査の出来る病院を探しているのですが、
実家の家族に聞いても、良くわからないとのことで、
出産経験のある姉は、
「日本の普通の病院ではやってないんじゃない?」といいます。
色々探していたら、こちらを見つけ皆様にお力を
お借りりできればと思っています。

現在お願いしている病院の先生は、
羊水検査はとっても安全で何処ででも出来るよと言ってくれるのですが、
大事なことなので、出来れば腕の良い先生にと思っています。
関西で羊水検査された方、何処でされましたでしょうか?

どんな些細なコトでも良いので、おしえて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私はこの間、神戸大学病院で受けてきましたが、とっても安全という説明は
受けませんでした。
検査の同意書にも低い確率でも流産や破水の可能性があります、と。
幸い1日検査で入院して何事もなくすみました。お部屋は個室で良かったです。
病院によっては麻酔をするところもあるようですが私はしませんでした。
ので、羊水を取ってる間はちょっとお布団を握り締めてしまいました!

2003.11.7 14:28 16

はつ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top