HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 臨月からの内診。。怖い。。

臨月からの内診。。怖い。。

2008.2.21 13:25    1 6

質問者: チコさん(26歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてるチコです。
私は今8ヶ月後半の初ニンプです。
もうすぐ、我が子に会える楽しみと同時に、出産に耐えれるか、陣痛の痛みってどんなのだろう・・などと
毎日不安もたくさんです。
それから、臨月からの内診が、とても痛い><;と言う話をよく聞いてて、本当に怖いです(涙)
性格がとてもビビリやすいのでしょうか。。
内診って・・どんな痛みなんですか・・?
どなたか教えて下さい><;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
痛いことは色々あるけど、赤ちゃんに会う為です!
頑張って下さいね!

私も後半の内診は痛かったです。
特に臨月に入ってからは、早く産まれるようにと子宮口をぐいぐい先生が手でこじ開ける様に刺激されました。
刺激をすると陣痛も起きやすい様で、実際に予定日の検診でもその刺激をされて、その夜に陣痛が始まりました。
女医さんに当たった時は、本当に痛くて、先生の顔を蹴ってしまいそうになり、汗びっしょりでした。

痛みは、生理痛を1点に集中させたような?痛みでした。

私が産んだのは29歳の時で、子宮口が硬かったみたいです。
同い年の友人はそんな痛い内診は最後まで無かったと言っていました。

多分、人によると思います。
順調に赤ちゃんが降りてきていればそんな事はしないと思います。

ちなみに私は陣痛に合わせて胎児心拍が落ちるというアクシデントになり、陣痛中にもその痛い処置をされました。
結局、胎児が危なくなり緊急帝王切開でしたが、無事産まれてくれました。

チコさん頑張ってくださいね!
貴重な妊婦生活を満喫して、素敵な出産になることを願っています♪

2008.2.21 14:17 34

はあと(32歳)


そう言えば臨月の内診痛かったです。子宮口の硬さや開き具合を見るために奥の方をグリグリされるんですよ・・・ 私は「イテテ・・・」とつい声が出てしまったけど医師は一切無視。もちろんやめてくれませんでした(苦笑)でも陣痛に比べればたいした痛みじゃないのでチコさんの質問を拝見するまで すっかり忘れていました。


怖がらせるようなこと言ってゴメンナサイね。でも女性は出産の痛みに耐えられるようにできていますから大丈夫!頑張った後には可愛い我が子に会えますから頑張って下さい。

2008.2.21 16:33 32

トト(28歳)


初産、どきどきですね。
内診ですか・・・全然覚えてないです。
なので、そうも痛くなかったと思いますよ。
(健診が嫌だなぁと思ったこともないので)
まぁ、痛みの感じ方は人それぞれですものね。
私もビビりですが、お産耐えられましたよ!!
きっと大丈夫ですヨ!!
 
話はそれますが・・・
私ってすごく安産だったんです。
安産菌を置いておきますね。 よいしょ。 どさっ。
一杯置いておいたので、もう大丈夫ですよ!!
 
素敵なお産をむかえられますように・・・
頑張ってください^^

2008.2.21 19:05 60

全然覚えてません(38歳)


私も臨月に入ると、内診が憂鬱でした。
子宮口の開き具合を診たり、陣痛を促す為にグリグリ刺激をされるんですよね。
毎回「痛いッ!!」て、声を出してました。
先生は笑ってるんですが。痛いけど数秒なので、大丈夫ですよ。

2008.2.21 20:05 32

ここ(32歳)


私の主治医は、全期間において内診がありました。
後期になっても、特に変わりませんでしたよ。
子宮口が開いていないか、硬さはどうかの確認だったようです。
ただ、出産の時に子宮口の開きを確認してもらった時は、グリグリと開かれた感じでかなり痛かったと記憶しています。

今は神経質になるかも知れませんが、頑張ってくださいね。

2008.2.21 23:15 53

ゆうか(28歳)


わぁ・・皆様、私の為にありがとうございます。
やっぱり、痛いのは痛いけど、どうってことないんですね(苦笑)
これから母親になろうって人が、こんな駄目レスを書いて恥ずかしいです。。
でも、皆様の一言一言でとても勇気づけられました。
ありがとうございます。
痛みはいつか終わるのだと言い聞かせ、頑張って乗り切りたいと思います!!

2008.2.22 10:45 55

チコ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top