HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄旅行の服装、教えてく...

沖縄旅行の服装、教えてください!

2008.2.26 18:27    0 3

質問者: サクラさん(34歳)

3月初めに沖縄の本部方面に旅行に行きます。
沖縄旅行は夏に一度行った事はありますが、この時期は初めてです。
今回は義両親と一緒に行くので、事前情報で準備をしやすくしてあげたいと思っています。
暖かいだろうと予測はしていますが、どんな服装がいいのか、また義父と夫はゴルフをするそうです。服装や天候が気になります。
沖縄に詳しい方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


朝夕は冷え込みます。
昼間は半袖の服装でよくても
軽く羽織れるものをもって行った方が
いいと思います。
思っているよりも寒いと思います。

2008.2.27 12:11 13

東風(32歳)


こんにちは。
私も3月初旬に旅行で沖縄本島に行く予定です。
友達が、2週間前に石垣島に行き、
「うかれすぎて薄着して風邪ひいた・・」
といっていて、聞いたらキャミドレス+薄手のジャケットという浮かれようでした。
私は、今ニットワンピ+厚手タイツ+ムートンブーツが定番のあったかコーディネートなのですが、
旅行には、デニム・スニーカー+薄手のカットソー+パーカー+秋口ぐらいに着ていたキルティングのアウターで行こうと考えてます。パーカーだと脱ぎ着しやすいので調節しやすいかなぁと思い。
とにかく寒いのは嫌なのですが、どうやら昼は寒くないみたいですね。
どなたか詳しい方のレスを便乗して、期待しております。

2008.2.27 23:44 10

サキ(32歳)


私が行ったときは 到着当日(の昼間)がとにかく暑くて日差しも強い日でした
(沖縄の方も 今日は春にしては暑い日だと言ってました)

周りからのアドバイスでは
思うより寒いから厚着で、と言われてたので
逆に薄着をあまり持って行ってなくて苦労しました

確かに 数日後から曇り気味になって 肌寒くなったので 羽織ものは必要だと思いますが
軽装にもなれるようにしておいたほうがいいと思います
(ちなみに 日差しもとってもきつかったので
もっと強い日焼け止めとか つばの広い帽子や日傘なども持って行けばよかったと思いました
海に行ったりゴルフをしたわけでもないのに 思ったより日焼けしてしまいました)

2008.2.28 09:53 18

はる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top