HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 6ヶ月。お腹の下の方(足...

6ヶ月。お腹の下の方(足の付け根辺り)が痛みます

2008.3.24 08:49    0 0

質問者: ここあさん(25歳)

現在21週の2人目妊婦です。
一人目の時は5ヶ月頃からお腹が張りやすく、子宮頚管が短いから安静に、と言われていました。
今回はまだ頚管の長さも5cmあり、お腹の張りはたまにあるものの、少しゆっくりすれば治まるので健診では順調、遠出の旅行もオッケー!!と言われています。
でも、5ヶ月後半位から、お腹が日に日に大きくなるにつれて、忙しく動き回ると決まって足の付け根の少し上辺り?お腹のかなり下の方が痛むようになりました。(左右どちらもです)
家ではほどほどに動いているのでその症状が起こる事はないんですが、外出先で起こり、そうなるとそのお腹の痛い所を押さえながらでないと歩くのも辛い状態になります。(座れる所があれば休憩しますが、、)
そしてやっとの思いで家に帰りしばらく横になると、その痛みはすっかりなくなります。
痛みがある時にお腹の張りは感じられません。
もしかして円靭帯??と思いつつ、自己判断は心配なので痛みがいつもよりひどかったり、長引いたりしたら病院へ行くつもりですが、、。
同じような症状がある(あった)方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page