HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣の腫れで、足の付け根...

卵巣の腫れで、足の付け根は痛くなることありますか?

2001.3.18 11:03    21 3

質問者: ミニーさん(29歳)

前にも、卵巣の腫れでカキコさせていただいたのですが、卵巣が6センチはれ、今、様子をみているのですが、足の付け根がいたく、しかも、腰が痛いのですが、卵巣の腫れからくるものなのですか?毎日不安を抱えているのですが、卵巣の腫れは薬などでは引かないのですか?下半身が、不快感で、すっきりしません。しかも、子供が欲しいと思っている矢先なので・・・・・
どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
2年前に卵巣膿腫の手術を受けました。
膿腫があることがわかったきっかけは、下腹痛と腰痛
でした。
卵巣が7センチ以上が手術の決め手のようです。
早めに病院に行かれた方がいいのではないでしょうか。

2001.3.19 16:23 152

あんく(26歳)

私は今、左5センチ・右3−4センチの卵巣嚢腫持ちです。
タイミング指導を受けつつ7センチになってしまったら手術と言われてます。
私は今、妊娠を望んでいるので。すぐに望んでいない場合は、生理をとめて薬で治療するとの事。生理がくるたびに悪化するので)
私はやはり下腹部(わき、これが足の付け根か)が痛いというか、違和感はよく感じてます。たまに脈をうつ感じもあります。
体質も、以前は腸が弱いほうでお腹をこわしやすかったのですが、今は便秘気味です。卵巣が腫れると出る症状との事です。
腰痛もありますが、私は排卵時によく感じます。
激痛がきたら即病院に来るよう言われてます。普通の診察時に自分が感じる症状はくわしく先生に言ったほうがいいと思いますよ。

2001.3.19 17:21 80

みー(秘密)

こんにちは。私と同じなのでお返事かかせていただきました。
私は不正出血のため、先日はじめて産婦人科に行き、検査をしたところ卵巣嚢腫と言われました。私の場合は野球ボールくらいの大きさだそうです。今度MRIの検査をしてから手術する予定です。去年結婚しました。今年中には子供が欲しいと思っていることを先生に言ったら「まだ若いんだから、卵巣は傷つけずに嚢腫だけを取るから安心して」と言われました。ミニーさんも、子供を欲しいと思っているなら、先生に相談して手術をした方がイイと思いますよ。ちゃんと考えてくださる先生がきっといるはずです。ミニーさん、私も手術と子作りガンバルので、一緒にがんばりましょーね。

2001.3.29 21:29 160

ヴィヴィ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page