HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足の付け根の腫れ

足の付け根の腫れ

2005.12.8 12:47    0 2

質問者: さくらさん(27歳)

またまた質問させていただきます><おととい昼過ぎあたりにくしゃみをしたら 足の付け根がちくん!と痛みました
その時は気にせず普通の生活をしていたのですが。。
夜 なんだか変だな〜と思って見たら
すんごい右の付け根から陰部の中間が腫れているのです 熱もなく赤くもなくただ盛り上がってるだけ・・・
それでヘルニアだと思い、外科の外来にいきましたが、診察の結果ヘルニアではなく原因不明とのこと・・・
かかりつけの産婦人科の先生に見てもらうことになりました
そしたら 「妊娠の可能性もあるね〜
」とのこと。。話をきくと盲腸と思ってた人が実は妊娠してたとか・・
確かにちくちく痛いけど
こんなことってあるんでしょうか??
ちなみに 12日が生理予定日なのでそれまで 腫れは様子をみることになりました。また妊娠したと期待をしすぎて撃沈するのは嫌だけど、気になって気になってしかたないので こういった症状がでたという方がいれば 返事いただけたら嬉しいです
よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。ご心配ですね。。私もかなり前に、同じ様に足の付け根(多分、同じ場所だと思います。)がポッコリ腫れ、押したりすると痛みがありました。近所の病院で症状を話したところ、「ストッキング脱いで、ベッドに寝て」と速攻言われ、横になった私の足を腫れている付け根から、指に向かってチェックし始めました。すると「あ、これだ!」と言われたところは、足の親指の爪の横が少しささくれのようになっていたのを、無理やりひっぱって取ってしまったところから、ばい菌が入り化膿していました。先生の説明によると、「指から入った菌が、だんだん上に上がってきて足のリンパが、その菌と戦ってるんだよ」とのことでした。さくらさんは足にお怪我など、されていませんか?
腫れている場所がリンパだとしたら、
どこからか、ばい菌等が入っている可能性があるのではないかと思い、私の経験が役にたてばとカキコさせていただきました。
私は、近所の医院(内科・小児科・外科・皮膚科を1人の先生がみます。)で診ていただきましたが、婦人科以外も受診されてはいかがでしょうか?お大事になさってください。

2005.12.8 15:42 56

私もさくらです(37歳)

お返事ありがとうございます
どこも怪我はしていないのです。。
気になるのは くしゃみです
くしゃみの勢いで リンパが傷ついたのでしょうか??
来週生理きたらMRIをとりにいきます^^
参考にさせていただきますね
ありがとうございました

2005.12.9 14:43 57

さくら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談