HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 臨月。出産兆候とは?

臨月。出産兆候とは?

2008.3.31 13:17    0 2

質問者: チチさん(26歳)

こんにちは。いつも楽しく拝読してます♪

私は今、臨月で、子供が自然と生まれてきてくれる日を今かと待ち望んでるのですが。。

初妊婦なもので分からない事だらけです><

そこで教えて頂きたい事があり、投稿させて頂きました。

出産間近になった時、どんな症状がありましたか?
おしるし&前駆陣痛&破水という症状は知ってるのですが、もう少し細かくどんな症状があったのか、知りたくて^^;

ご経験のある方、ご意見下さいm(><)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の11月に初出産をして現在子育て奮闘中です。

私もおしるしが来るかな、破水が来るかな、と目に見える兆候をドキドキしながら待っていたけれどどちらもありませんでした。

夕飯後くらいにジリジリと腹痛がきて最初は「お腹壊したかな?」とおトイレ(でも何も出ない)と居間を往復。
22時に「これは違う!生まれるんだ!」と病院へ行きました。

内診後も「まだみたいだから一度お帰りください」って言われた(!)けれどどーしても痛い!!とごねて一晩様子見のため入院、夜中に悶えてナースコール→3時ちょっと前に出産しました。
(今思うとごねてよかったなぁ。。。)

人によって「いざ本番!」の兆候は違いますが絶対わかりますよ。
かわいい赤ちゃんに会えるのももうすぐ がんばってください^^

2008.3.31 22:10 50

きー(33歳)

2月に出産しました。
予定日当日の夕飯前になんとなくお腹が痛くなり、でも大して痛くないし(お腹壊した時の方がよっぽど痛いくらい)夕飯を普通に食べ、その後TVを見てました。
やっぱり規則的になんとなく痛いんだよな〜と思って時間をはかると7〜8分間隔。これって前駆陣痛?と思っていました。
夜10時半くらいに一応病院に電話してみたら「あと1時間様子をみて痛みが強くなったらまた電話してください」と言われ、様子見。
1時間たって6〜7分間隔になり、ちょっとだけ痛みが強くなったような気もしたので(でもまだ超余裕)、0時頃再度電話。入院セットを持って来て下さいと言われ病院に向かいました。
病院は近かったので余裕で立ち止まることもなく歩いていきました。
病院について5〜6分間隔。入院となりました。
すすみが早かった分、あれよあれよと間隔が短く痛くなり「ちょっと陣痛の合間には必ず休みがあるって言ったのは誰よー!!!」ってずっと思っていました。
結局朝7時半に産まれました。
最初は余裕だったけど、最後はしんどかったなぁ。。
ちなみに、おしるしも破水も前駆陣痛も全くありませんでした。そういえば、陣痛が来たのは検診に行った夜だったなあ。あと3日くらいかな?なんて言われたのに。
臨月に入ると落ち着かないですよね。
産まれたらバタバタです。今のうちにゆっくりしておいて下さいね〜。安産お祈りしています。

2008.4.1 09:57 51

がんばれ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page