HOME > 質問広場 > 不妊治療 > WPW症候群がある出産

WPW症候群がある出産

2006.3.25 17:43    1 2

質問者: うどんさん(33歳)

皆さん、はじめまして。
現在妊娠10週目になります。
小学生の頃からWPWあり、年に一回か数回の動悸があります。
安静にしていれば動悸(頻脈)も、おさまるので、特に治療もせず今まで過ごしてきました。
妊娠・出産にあたり、循環器専門の 病院で診ていただこうかと考えています。
近頃、突然のドキドキという動悸があり(頻脈ではない)やはり、WPWからくるものかと心配です。
皆さんの中で、同じくWPWがあり出産された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もWPW症候群です。
今回二人目を妊娠中ですが、一人目は無事出産しましたよ☆
最初はやはり病気を心配して総合病院の産婦人科に通っていましたが、出産にはあまりリスクがない病気?なのか特別病気について詳しく問われる事もありませんでした。
結局、帝王切開での出産になりましたが、手術の際もこちらから「WPWなんですけど!!」と何度も言いましたが先生は動じる事無く普通に手術しましたよ☆
私も小学生で病気が発覚しましたが、軽度なのか一度も発作は起きた事がないので参考になるかはわかりませんが・・・。^^;
とにかく元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
同じ病気を持つママとして応援しています♪
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2006.3.27 10:47 20

WPW(31歳)

私も先天性のWPWです。中学の健康診断で精密検査になりわかりました。そのときにいわれたのは年をとってからは気をつけてくださいと言われました。現在28才で妊娠3ヶ月目ですがつわりがひどいせいかほとんど毎日動悸が治まりません。病院ではWPWのことを話したらちゃんと詳しく症状をきかれました。場合によっては精密検査が必要かもということでした。私も心配なので検査してもらうつもりです。何も問題なければそれで安心できますし。

2007.5.26 14:15 19

藍(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page