HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後、静脈瘤の治療され...

出産後、静脈瘤の治療された方いらっしゃいますか?

2014.11.28 13:25    1 1

質問者: エルサさん(40歳)

第2子出産後、しばらくしてふくらはぎに蜘蛛の巣のように毛細血管が浮き出ていることに気が付きました。

元々、色白なのもあり、蜘蛛の巣状の毛細血管が目立ちます。生足は絶対だせないです。(普段、ズボンばかりで生足を出す予定はありませんが・・・)

検索したところ、出産後の女性に多くみられる『静脈瘤』の一種だということがわかりました。

実際、治療や手術をうけた方いらっしゃいますか?モデルの方で治療しているとブログに書いている方は見たのですが、容姿を仕事にする特別な方なので、あまり参考にならずでした。手術となると全身麻酔や下半身麻酔、入院となっていたので、普通の子持ち主婦がそこまでするべきなのかという思いもあります。そのまま放置の方も多くいらっしゃるかなと思い、質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院で勤めていた時は、下肢静脈瘤は歩けなくなるくらいの痛みと3倍以上にも腫れあがった方でも、2〜3時間の手術で症状が軽減されたかたを診させていただきました。
症状がなければ様子観察でいいと思います。ただ女性ですし容姿がきになるもしくわ、ひどくなる前に治療しておきたいということであれば、治療を検討されてもいいかもしれません。今では日帰り手術も可能ですし。
お大事になさってください。

2014.11.28 18:59 7

おはな(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page