HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中に静脈炎になっ...

不妊治療中に静脈炎になった方いますか?

2007.1.25 20:02    0 2

質問者: ウメさん(34歳)

約2週間後に初めて凍結融解胚移植を行う予定です。が、左腕に2箇所静脈炎を起こしました・・。原因は1ヶ月前に行った採卵時の注射?でも日にちが経ちすぎてる・・とはっきり分からないのですが、現在湿布で冷やしていて、週末再度診察し治まってなければ内科に行かなければいけないそうです・・。
私と同じように静脈炎を起こした方、どのような治療をされましたか?また、不妊治療はどうなりましたか?是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 不妊治療をがんばっておられるのですね。わたしも不妊治療を経験し、現在妊娠10ヶ月です。
>私と同じように静脈炎を起こした方、どのような治療をされましたか?
 不妊治療中も妊娠中も点滴の後静脈炎を起こしました。あとはホルモンの筋肉注射後にその周囲が潰瘍化したことも。 
 いずれもステロイド系の軟膏が処方され、きれいに治りました。わたしは産婦人科から紹介で皮膚科にかかりました。もちろん治療は継続できましたよ。
 静脈炎は熱をもったり痛みが強かったりするとつらいですね。早々に専門医のもとを訪れ、治療をはじめてください。産婦人科医も軟膏を処方することはできますが、医師は‘餅は餅屋‘的なところがありますから。早くよくなりますように。そして赤ちゃんが授かりますように。

2007.1.26 07:11 15

マモ(29歳)

マモさん、お返事有難うございます。本日病院に行ってきました。原因は静脈麻酔で起こったのでは・・・ということですが、今後の治療には問題ないので治療は続行するそうでとりあえず一安心です。先生は静脈炎になった事が精神的なストレスにならないか心配されていました。静脈の膨らみは変わりませんが、熱は収まってきたのでそのまま湿布を貼って様子を見ることになりました。ただ皮膚が弱いので湿布を貼るのが辛くなったら早めに相談しようと思います。
マモさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!楽しみですね〜。お身体お大事に!

2007.1.27 22:33 13

ウメ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page