HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お勧めの妊娠線予防クリー...

お勧めの妊娠線予防クリームを、教えてください。

2008.4.14 11:54    0 7

質問者: ねぎさん(31歳)

こんにちは。


現在妊娠13wの者です。
そろそろ、妊娠線予防のためのクリームやジェルの購入を検討しています。


初めての妊娠なので、どこの物が良いのかわかりません。
そこでお使いの方、使った経験のある方にお尋ねします。


お勧めの物がありましたら教えていただきたいです。
できれば、あまり高いものじゃない方がいいですが、高くても効果があれば、購入も考えたいです。


よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ロクシタンのシアバターはいかがですか?妊婦時代に同じ妊婦友達から勧められて使ってました。お陰でお妊娠線出来ませんでした。
他に数人の妊婦さんが使ってましたが、皆妊娠線出来ませんでしたよ。
1缶4000円ですが、量は十分でたっぷり使っても余りました。ベトベト感だけ我慢すればお勧めですよ!

2008.4.14 20:45 26

ロウ(37歳)


去年出産したさまんさです。
妊娠線のクリームは、質より量だと思います。
妊娠線の専用クリームではなくても
ボディ用のクリームなどドラッグストアなどのもので
いいと思います。
ただ購入するときは、保湿を重点おいてる
しっとりめのクリームを買ったほうがいいですね。
高いクリームだとついつい量が少なくなって
しまうんですけど
安いのだと惜しみなくたっぷり使えますから
そのほうがいいと思います。
一日2回くらい、たーっぷり塗って下さい。
私は友達からそのように聞いたのですが
大丈夫でしたよ!

2008.4.15 09:32 23

さまんさ(32歳)


LUSHの美の王冠というボディーバターはどうですか??
石けんみたいな形なのですが、お風呂場で気になる部分に塗って、さっと流すだけ。
お風呂を上がって塗るよりも、肌の水分の蒸発を防げるし、何より塗忘れもしにくいです。
値段は1500円くらいで、妊娠期間中持ちそうな感じです。
少しべたつきますが、翌朝にはモチモチのお腹ですよ(笑)。
良かったらLUSHへ行ってお話聞いてみるといいですよ!
ホントお勧めです♪
 
ちなみに、私は1人目妊娠中はボディーショップの
ボディーバターを使ってましたが、見事なスイカっ腹に
なりました(TωT)

2008.4.15 10:34 29

ゆん(26歳)


スキンケアもそうですが、「質より量」です。高いクリームをケチケチ塗るよりも、安いクリームをこまめに塗るほうが効果は高いですよ。あとは体重管理ですね。
とかいって、私は11.5kg増でしたが、妊娠線はできませんでした。
キュレルの薬用ローション(全身用)やボディショップのボディバター、それとヴェレダのアルニカオイルなどを気分に合わせて使ってました。(ヴェレダからは今月、妊娠線用のオイルが発売されます)
私はトイレに一つ置いておいて、入るたびに塗ってましたよ。

2008.4.15 15:51 24

うめ(39歳)


私も、質より量だと聞きました。高い物じゃなくていいので、沢山塗った方がいいと。
私の時は、ニベアQ10のボディークリームを毎日お風呂上りにたっぷり使っていました。結果、妊娠線出ませんでしたよ^^

2008.4.15 16:08 22

しゅう(30歳)


ねぎさん、はじめまして。
初めての妊娠で、27wの者です。
私も妊娠線予防のクリーム選びに迷いました。色々種類があるし、ネットの口コミを読んでも結局人&メーカーそれぞれだし、姉に聞いても「急激に太らなければ妊娠線は出来ない〜」というアドバイス?をもらい、とりあえず店舗へ。
私は西松屋さんへ行ってみましたが、4,5種類のクリームがあるなかで、お試しができないままパッケージの文字を睨む事数分、「んー…どれも同じだろ!」と高をくくって「ピジョン・キュアケア」を購入しました。スタートダッシュじゃないけれど3ヶ月後半頃から塗り始めたと思います。
個人的な使用感は、そうベトつかず、それなりに伸びるし保湿感もあって、値段も店頭の中では安かったし、満足しています。
その後、ネットで「マドンナ」のお高いクリームをサンプル請求しましたが、やはりノビがよかったです!クリームが柔らかいって感じでしょうか。
犬印本舗のクリームもサンプル使いしましたが、ちょっとベトベトしたかな?という記憶があります。
納得できるものに出会えると良いですね!参考になれば幸いです。
これから良い季節ですものね。お互い楽しい妊婦生活にしましょう♪

2008.4.16 15:02 17

桃子(30歳)


スレ主です。


お返事が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。


出産経験のある友人に聞いたら、クリームなんて塗ったって出来ちゃうよ、と言われ、妊娠線は女の象徴とまで言われました(笑)


しかし私は絶対に、妊娠線はイヤなので、安くてもこまめに塗って、乾燥を防ぎ、体重管理も気をつけたいと思います。


ありがとうございました。

2008.4.17 23:21 17

ねぎ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top