HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆妊娠線予防クリーム☆お...

☆妊娠線予防クリーム☆おすすめあったら教えてください

2004.9.6 21:18    0 6

質問者: ミーさん(28歳)

こんにちは
もうすぐ15週目の妊婦です。
ようやくつわりも落ち着き始めて少し余裕が出てきました。。
そろそろ妊娠線予防クリームを使い始めようかと思っています。
もともと乾燥肌で、そのくせあまり保湿とかしないのでカサカサ気味なので
きちんとお手入れしておかないと!と思い始めています。

通販以外だとどこで売っているのか、いろいろある中でどれがいいのか
よくわからなくて…皆さま使用したなかで 「これはよかった」「これはちょっと」など 教えてもらえますか。
市販、通販、なんでもけっこうです。値段も教えていただけるとありがたいです。
また、時期はいつ頃から使い始めましたか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が使っていたのはBaby Expressという通販の会社の妊娠線予防クリームです。
値段は3900円でおお腹が大きくなり始めたくらいから使い始めました。
私は肌が弱くすぐに跡になり易いのですが傷口などにつけると治りも早く
妊娠線以外にも役立っています。アドレスはここです。
http://www.babyexpress.ws/

2004.9.9 06:38 32

とも(秘密)

こんにちは。
だいたい大手スーパーの赤ちゃん用品のところに売ってますよ。
私はストレッチマークのクリームはイトーヨーカドーで
購入しましたが、臭いが強いですね。
ピジョンはもっとハンドクリームみたいなにおいで普通かな。
でもどっちもマッサージが必要みたいで、おなかが張ったら
使えないので、そんなときはジョンソンベビーオイルとかに
しようかなって思っています。

2004.9.9 08:36 14

ぼー(秘密)

現在7ヶ月の初妊婦です。
私は妊娠線予防クリームを3ヶ月頃より、塗っています。
はじめはどこの何がいいのかわからず、雑誌にのっているマドン〇のをつかっていました。(胸用とお腹用)
値段はよく覚えていないのですが、お高かったと思います。

そのクリームが2ヶ月ほどでなくなったので、今はピジョ〇のキュアケアを使っています。
こちらはダイ〇ーで2千円ちょっとでした。

今のところ、妊娠線らしきものはありません。

2004.9.9 20:07 10

ほの(秘密)

こんにちは。

現在、8ヶ月の者です。
私が予防に使っているのはクラランスのオイルです。
少量でものびるし、オイルと言っても
ベトベトしないしオススメです。

2004.9.10 12:47 28

かー(38歳)

ミーさん、こんにちわ。私は2300円くらいのイトー○ーカドーで売っていたものを買って、5ヶ月くらいから週3くらい塗って、7ヶ月目くらいからはほぼ毎日、面倒くさくても3日に一度はお風呂あがりにつけていました。とにかく高いクリームだからってでないわけでは
なく、ひたすら保湿です。そのクリーム1本で出産するまで使えました。もちろん線はでませんでした。

2004.9.10 20:29 11

Kiyoyo(秘密)

ヨーロッパのエステでは、妊娠中の女性がサロンで妊娠腺予防のケアをするのが日常的に行われています。最近、日本でも、予防対策クリームは発売されていますが、肝心のケアの仕方に関しては、なでさするだけ、のの字に、と、案外、真剣に捉えていない方が多いようです。リズムとタッチ、あと、家庭でどのような状況でリラックスした状態に置き、マッサージするかが妊娠腺対策で肝心なのです。クリームさえぬれば安心という考え方から、もう一歩踏み出すのが大切と思いますよ。
最近では、医療的なケアから、精神的に充足できるものを求める傾向にあります。また、妊娠中の女性は多くの重責と不安と、そして、喜びをかみしめることのできる大事な時期です。そして、ひとりの女性として、自分の肌をケアする気持ちの余裕をこうして多くの方に持っていただきたいものですね。

2004.9.17 16:15 7

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top