HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠線予防クリーム使って...

妊娠線予防クリーム使っていますか?

2006.5.26 08:10    1 13

質問者: みんとさん(25歳)

 みなさんは、妊娠線を予防する為にクリームを塗ったりしていますか?(していましたか?)使っている方、どのようなクリームですか??胎児に影響がある危険なものもあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目の時1本買って最初だけ塗っていましたが後はやめました。結局体質や肌質が一番のようで、妊娠線は出ませんでした。今2人目妊娠中で9ヶ月ですが、ほんと何もしていませんが妊娠線は出来ていません。胎児に影響があるものなんてあるんでしょうか??基本的に塗る物は大丈夫ではないですか?薬でもないですし。

2006.5.26 09:26 14

結(30歳)


こんにちは、みんとさん。私は現在2人目を妊娠中です。私は子宮筋腫(一つ平均6cm)が3つあり、一人目の時は妊娠初期からお腹がかなり大きくなっていたので早い時期からクリームを愛用しました。○ジョンなど赤ちゃん用品を扱っている多くの会社から出ていますので小さいサイズのものなどを買って試されたら良いと思います。私はマッサージをするのが面倒になると思ったので塗るだけで良いタイプのものを使ってしました。特に赤ちゃんへの影響などは無いと思いますが、妊婦さん用の雑誌などに特集があったりしますので参考になさってみてはどうでしょう?塗るだけではありましたが、ありがたいことに私は一本も妊娠線はできませんでした。お互いに頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう。

2006.5.26 13:01 10

ぴよまま(37歳)


みんとさん、こんにちは。
ドラッグストアやベビー用品専門店などにおいてあるクリームなら、胎児への影響を気にせず使えると思いますよ。

ちなみに私は、妊娠線予防クリームではなく、お手ごろ価格の化粧水をばしゃばしゃふりかけていました。
水分補給しておけば皮膚がやわらかくなって、大きくなるおなかにもついていけるかなーと思ったので。

その甲斐あってか?10kg増でしたが(…)妊娠線はできませんでしたよ。

2006.5.26 13:56 9

ちはや(29歳)


私は現在妊娠中期です。
私もクリームはそれ専用にすべきか高いので悩みましたが、結局安い物でもたっぷり使えばいいと聞きましたよ。
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルがいいとか、ニベアQ10がいいと聞いて、私は後者を使っていますが、今の所妊娠線は出来ていません。

2006.5.26 19:46 8

ちか(31歳)


こんにちわ。
私は今、妊娠8ヶ月です。
私の姉は看護士をしてるんですけど、
製薬会社の人から聞いた話では、市販の予防クリームは保湿効果しか入ってないらしですよ。
保湿効果のあるクリームなどで十分らしいです。
私は予防クリームは高いのでベビーオイル塗ってます。

2006.5.26 16:48 10

N/K(25歳)


使ってますよ。
でも使っても出る人は出るたいですね。
専用に販売してるわけだし、胎児に影響はないと思います。

2006.5.26 18:44 5

とまと(30歳)


もちろん、使っていましたよ。
ストレッチマークといったかな。
身体に害のあるものなど、聞いたこともありません。
使っている人の方が多いと思いますよ。

2006.5.26 19:03 5

くりいむ(33歳)


妊娠9ヵ月に入る妊婦です。

ちょうどお腹の大きくなり始めた4ヵ月頃が真冬の時期で、DHCの薬用セラミドというボディ用乳液を使ったらしっとりしていい感じだったので、それ以来毎日使ってます。


今のところ妊娠線は出てません。妊娠線は肌質によるところが大きいらしいですね。

2006.5.27 01:37 4

みんみん(37歳)


現在2人目妊娠中、5ヶ月になります。
私はニベアを使って全くできませんでした。安いクリームをたっぷり!!今回もそろそろ使おうと思ってます。

2006.5.27 02:24 4

ようこ(31歳)


今、9ヶ月ですが、クリーム類は使っていません。

まだ、妊娠線はありません。
使っていても、出る人は出るそうですし
個人差が大きいと思います。
↑でも書かれているように
専用の物も、保湿の効果程度しかないようです。

2006.5.27 09:41 5

白クマ(29歳)


私も一人目のときはピジョンのを買って使いましたが、今二人目妊娠中、化粧水とスクワランオイルで保湿しています。
一人目のときは13キロ増、3500グラムで出産しましたがお腹周りは80センチにしかならなかったので、もともと心配する必要もなかったのかもしれません。
後期に急激におなかが大きくなるときに、皮膚が乾燥気味だと出やすいようです。
また、私の妹はおなかのケアはちゃんとしていたけど、産後お乳がとても大きくなって、お乳の外側に妊娠線が出たと驚いていました。

2006.5.27 12:58 7

むらき(30歳)


胎児に影響ありません。が、効果もありません。
妊娠線ができるかできないかは、脂肪組織が柔らかいか硬いかで、ひとそれぞれです。

2006.5.28 19:35 7

ac(32歳)


 みなさん、ありがとうございます。保湿できるものなら何でもよさそうなのですね。私はDHCのオリーブオイルがあるからそれを塗ってみようかな・・・。専用のものは、やはり値段もたかいので。

2006.5.30 23:02 6

みんと(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top