HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 埼玉 杉戸の○岡産婦人科...

埼玉 杉戸の○岡産婦人科で無痛分娩で最近出産された方

2008.4.14 20:06    0 1

質問者: りらくまさん(34歳)

現在はこなしで妊娠希望のりらくまです。埼玉 杉戸の○岡産婦人科のスタッフの対応と無痛分娩の金額やここで無痛分娩をしてどうだったか教えて下さい。私は実家が埼玉 杉戸で、できれば無痛分娩で産みたいと考えています。どうか情報宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目をこちらで出産しました。
もう両親学級はうけられましたか?
ここでは大変丁寧に無痛分娩に関する麻酔の仕方やその効果やリスクまで教えてくれます。

先生お一人でやっているのでなるべくいきなりの出産でなく一番赤ちゃんにとって良い時期に出産できるように計画分娩も多いです。この場合朝に処置をしてだいたい夕方には出産となります。私もこの形で夕方の5時ごろ出産し夫も家族もあまり負担がなかったと思います。

妹がこちらで2人出産し短い間でしたが勤務もしていたので教えてくれましたが先生は結構自信家だそうです(笑)確かに今まで事故はないし私も会陰切開も痛くなかったしその後の縫合も全然痛くなかったし入院生活はとっても快適でした。

ただ最近近所の産婦人科が高齢のためやめてしまったとかでとても混んでいるらしいですね。

スタッフは・・・今もいるかわかりませんが2年前に出産したときは一人不安な人がいましたが他の人は皆さんベテランのようです。陣痛中も暫くついていてくれたりとってもてきぱきとして、しすぎて冷たく見える人もいましたが皆さんとても頼りになりました。

無痛は硬膜外麻酔です。痛みがないという人もいますが私はそれなりにありました。この麻酔は合わない人だと産後吐き気があるらしいです。私は大丈夫でした。費用はプラス8万〜10万程度です。

私は2人目もこちらでと思っていましたが引越したので別のところでした。私は2箇所しか知りませんがなかなか良かったと思います。

2008.4.18 21:01 38

つばき(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page