HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮体がん 細胞診の結果・・

子宮体がん 細胞診の結果・・

2008.4.17 16:55    0 4

質問者: つくしさん(32歳)

いつも拝見しております。
私は妊娠を望む32歳の主婦です。心配なことがあり、相談させてください。
先日、不妊の相談で伺った婦人科でエコー検査をして頂きました。その時「子宮内膜が生理直後なのに厚すぎる。念のため子宮体がん検査をしておきましょう」と言われ検査を受けました。
結果・・5段階の3でした。。先生いわく「1・2は異常なし。4・5は癌の可能性」ということで、3の私は来週総合病院での精密検査となりました。。
今まで生理も順調(いつも3日で終わっていたのが気になりますが)31日周期で来ており、排卵もしっかりありました。なので、いきなりの結果でパニックになって震えてしまいました。
皆様の中で私のような結果だった方居ませんか?その場合どのような治療をされましたか?
ご自身だけのことではなく、ご家族でおられたなどでもかまいせんので、皆様のお話を聞かせてください!

来週水曜日検査なのですが、夜も眠れません。。
赤ちゃんが欲しいのに。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つくし様

突然のことにきっと不安でいっぱいのことと思います。
私の友人の話ですが、同じく癌検診の結果、レベルはいくつだったか聞いていないのですが、要再検査と言われすごく動揺していました。
しかし大きい病院での精密検査の結果は何事もなく大丈夫だったとのことです。
彼女はその後不妊治療を経て6月に出産予定です。

つくしさんも検査の結果が何事もないよう、そしてコウノトリがつくしさんの所にやって来ますよう願っています。

2008.4.17 22:30 16

らっこ(33歳)

今年、HMGを使っている時に、今までなかった様な不正出血があったので子宮癌検診をして3aでした。前回は1だったのでビックリしました。
私の場合は3ヵ月後の再検査だったのですが、待てずに1ヵ月半後別の病院で検査しました。結果、異常なしでした。
3の場合は9割以上は自然に元に戻るそうですよ。
万が一の場合も早期発見に当たるので、手術後回復してから妊娠出産も大丈夫と聞きました。
ごめんなさい、治療の事は分かりませんが、精密検査でいい結果が出ることをお祈りしてます。

2008.4.18 08:03 14

いちご(36歳)

はじめまして。
すごくショックだったと思いますが、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
細胞診で3だと、もしかしたら子宮内膜増殖症かもしれません。ですが、これはたまたま出てしまうこともあるそうです。
私も先日細胞診をしたところ、擬陽性という結果が出てしまいました(>_<)。増殖症の疑いありで再検査をし、結果待ち中です。子宮内膜がきちんとはがれずに、厚くなっていると増殖症の疑いがあるようです。
もしまた擬陽性だったら3ヶ月くらいホルモン治療をし、治ったら不妊治療できるそうです。私は年齢的にもかなり焦っており、泣きたい気持ちですが、まだまだつくしさんはお若いので大丈夫ですよ(^_^)
私の先生は、不安がっていたら「増殖症でも、みんな治って妊娠しているから大丈夫よ!」と言ってくださいました。

増殖症なんて書いてしまったので、不安がらせてしまったかもしれませんが、たまたま出てしまったかもしれないと思って夜はゆっくり寝てくださいね。
つくしさんの検査結果がよい結果でありますように。
そして、お互い赤ちゃんが出来たらいいですね。
お祈りしています(^_^)

2008.4.19 22:09 13

ぴよぴよ(39歳)

3名様からお便りを頂きとても嬉しく思います。
あれから少し時間が経ち、気持ちも少しですが落ち着きました。
精密検査の結果どのようになるかわかりませんが・・わかったことに感謝して、きちんと治療を受けたいと思っております。
本来ならば、お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、皆様から温かいお言葉、いろいろなお話を頂き本当にありがとうございました!

2008.4.21 17:57 17

つくし(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page