HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生ハムを食べてしまいました。

生ハムを食べてしまいました。

2008.5.2 13:03    0 7

質問者: pollyさん(35歳)

不妊治療をへて妊娠しています。何も考えずに生ハムを食べてしまいました。
後から、不安になり調べると、食べてはいけないとされていることをしりました。初期検査でトキソプラズマは陰性です。
なので、益々心配になりました。
日本製の生ハムだったようですが....とても不安です。

生ハムとは薫製されているんですよね???
トキソプラズマを心配する必要はありますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生ハムはトキソプラズマの心配アリなので食べないように言われます。
食べてしまった分はもうどうしようもないので感染してないことを祈りましょう。
普通の生ハムは燻製されてないですよ(燻製生ハムはスペックと呼ばれ区別されてます)

2008.5.2 15:47 33

きー(33歳)


私は何も気にせずに、生ハム食べてましたけど…。現在妊娠8ヶ月です。

2008.5.2 18:30 27

あいか(29歳)


私も妊娠中はよく食べていました。何しろつわりの時生ハムが食べたかったので・・・。
何も言われた事はないので気にもしてなかったんですが、心配なら先生に聞いてみてはどうでしょうか?

2008.5.2 18:53 74

こてつ(28歳)


2度目のカキコです。

私はイタリア在住ですが産婦人科医はこぞって「妊娠中生ハムは禁止」って言いますよ。
日本産なら大丈夫とかいう問題ではないと思います。

私も初期 まだ妊娠を知らなかった頃いつも食べてしまってました 感染しなくて本当によかったです。
妊娠発覚後は先生からも「過熱ハムだけにして生ハムは出産後の楽しみにしなさい」って何回も言われ・・・・・
もちろん生ハム食べる=感染ってワケじゃないですが危険はゼロじゃないので食べない方が無難ですよ。

心配はできるだけ回避してゆったり妊娠ライフを送ってください。
がんばれ〜。

2008.5.2 20:36 46

きー(33歳)


生ハム私も妊娠中食べてました。無事元気な男の子生まれましたけど、そこまで生ハムは気にしてなかった気がします。さすがに生レバ刺しとかは避けましたが。
気になるならやっぱりお医者さんに聞いてみたほうが安心しますね。ここで聞いても素人さんの意見で、さらにもやもや心配になるだけだと思いますよ。
私は大丈夫でした。

2008.5.3 00:00 29

ちえ(27歳)


次から気をつけましょう!

私も妊婦が食べてはいけないものを、うっかりと何度食べてしまったことか。(禁止食材が多すぎ。。。)過ぎてしまったことは考えても仕方ないので、お互いに今後気をつけることしか出来ません。

2008.5.3 02:15 16

陶子(40歳)


私も生ハムを妊娠中に食べてしまって
心配になりました。
日本の生ハムは本場のものと違って
燻製ではないようです(生ではないものが多い)
つまり、生ハム風の偽物ということです。
全部のメーカーがそうではないかもしれないので
もしメーカーや商品が分かれば
電話して聞いてみるといいですよ。
心配でしたら、トキソの検査をお願いして
やってもらうといいです。
ちなみに私も大丈夫でしたし、友人も生ハムたくさん食べてたけど大丈夫でした。
ただ、絶対とは言えないので
上記のことを検討してみてください。

2008.5.4 12:06 16

ごま(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top