HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬の結果

排卵検査薬の結果

2008.5.8 10:54    0 4

質問者: ロコさん(30歳)

いつもジネコを拝見しています。

今回、題名の結果についてお話させてください。
3日から本日まで排卵検査薬を使用したのですが
毎日線がでるんです
4日に一番濃く 5日二番目に濃く 3日と6日7日は同じ濃さ 今日は昨日より少し薄いです
濃さはほんとに微妙ですが・・・・順番からしたら こんな感じです。

説明書に毎日陽性反応がでる場合 尿中のLH濃度が高かったと考えられると書いていますが、LH濃度が高いと排卵できない?妊娠しにくいのでしょうか?
不安でたまりません 毎日検査してうっすらでも反応あったけど妊娠したよって方おられますか?
また検査薬について詳しい方、なんでも結構です教えていただけませんか 宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵前期のLHサージは3つの部分に分けられます。最初の14時間は急激に上昇します。その後14時間は高値を維持し、
その後20時間かけて基礎レベルに戻り、開始から終了まで約48時間かかります。

LHサージの開始から36時間後の卵胞が破裂するまで高値が続き、卵胞破裂後に再度上昇を開始します。

LHサージが14〜18時間持続すると卵の最終的な成熟が促され、LHサージに被爆して28時間を経過した後にM2期卵が形成されます。



lhサージ開始〜 36〜42時間
サージピーク〜17時間で排卵


私も数日ラインが出ますよ。
でも5人目を妊娠中なので
全然問題ないです。
1日しか色が出なくて、あと真っ白な
人なんていないし、LHサージ開始
前でもうっすら出るのは当然なので
問題ナッシングでしょう。

2008.5.8 16:16 16

しょーこ(37歳)


検査薬は日本製の物ですか?海外製の物ですか?
やはり日本製の物のほうが正確だと思います。
ラインも5日間くらいは普通に出ると思いますよ

ラインの濃さで判断しにくいようなら「Pチェック」という検査薬を使ってみてはいかがですか?
ラインが3本まで出る仕組みになっていて、ラインの本数で判断する検査薬です。
もしご存知でしたらごめんなさい。

2008.5.8 19:44 13

花(35歳)


しょーこさん こんにちは

 しょーこさんは専門の方なのでしょうか とても
 詳しく説明していただいて 勉強になります。
数日ラインでても 問題ないということで安心しました本当に有難うございました。
 

 5人目妊娠おめでとうございます。★,。*゜☆
元気な赤ちゃん生んでください。
私も頑張ります。 

 

2008.5.9 12:22 13

ロコ(30歳)


 花さん こんにちは


 はい、日本製のドゥテスト7本入りを使用しました
次回は、花さんが勧めてくださったPチェックを使いたいと思います。
お返事ありがとうございます。

2008.5.9 12:26 17

ロコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top