HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯干してる時に炊事した...

洗濯干してる時に炊事した匂いが衣類に・・。

2003.11.11 11:29    0 4

質問者: ミニーちゃんさん(27歳)

みなさん、こんにちは、家では部屋干しです・・。なのでカレーなど煮込んだりしたり、炒め物、揚げ物などの匂いがせっかく洗濯して干してあるものにつくんです・・。狭い部屋なのでなおさら・・。
何かいい方法、またはついた匂いを消す方法なんてありますか?
今日、カレーの野菜を煮込んでる匂いがついた服・・・たたむ時にブルーになりました・・。
あ〜〜・・。洋服を大切にしているため、悲しくなります・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お料理している時には外に出すとかされた方がいいのでは?
それが無理ならコインランドリーで乾燥させてさっとしまうとか・・・

2003.11.11 17:31 22

マリン(秘密)

ファブリーズがおすすめです!
個人的には水色の『さわやかな香り』のヤツが好きです。
とってもいいニオイになりますよ。
ニオイがつくのがイヤだったら無香タイプのもあります。
ただしファブリーズしたあと乾かさないと意味ないので気をつけてね。

2003.11.12 00:57 12

あひる(25歳)

うちも部屋が狭く、ベランダもないので外に干す事ができず困っています。あんまりにおいは気にしていなかったので、はっと思いました。部屋干しなので、お魚を焼いた時やカレーの時にはファブリーズしたりもしています。でも自分では洗濯してしまった物にファブリーズしても良いものか?今はまだ夫婦二人分なのでいいかなとも思うのですが、赤ちゃんができたらやっぱり・・・うーん・・・乾燥機はついていても洋服を乾燥機で乾燥させるのはちょっと・・・悩みますよね。

2003.11.13 13:56 12

にゃんこ(25歳)

>ただしファブリーズしたあと乾かさないと意味ないので気をつけてね。

それって意味ないですよね・・。
ファブった後炊事しちゃったら同じ事なんでしょ?
炊事が全部終わった後ファブればいいの?
したら最初から洗濯も炊事後の方がいいのでは・・。

2003.11.14 14:01 19

疑問子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top