HOME > 質問広場 > くらし > 衣類乾燥機付き洗濯機を使...

衣類乾燥機付き洗濯機を使ってる人いますか?

2009.2.18 09:33    0 7

質問者: クマゴローさん(秘密)

今、我が家は洗濯機と衣類乾燥機が別々にあります。 花粉の時期なので外に干せず、乾燥機が大活躍するハズでした。 でも急に壊れてしまい、使用年数も年数なので早急に買い換えを考えています。 最初は乾燥機だけの買い換えと思ってましたが、今ある洗濯機もボロいし、今は洗濯機にも乾燥機が付いてる物が多いみたいで、そちらの方でも考えを広げたいと思うようになりました。 それでそういう機種をご使用の人に質問ですが、 1.洗濯と乾燥と別々に使えますか? 2.シーツやカバー等、大きな物や厚手の物もちゃんと 乾きますか? 乾燥時間は? 3.乾燥機をかけてる時の湿気はどうですか?  (洗面所のカビの心配) 4.何人家族で何㎏の物を買いましたか?  差し障りなければ価格もお願いします。 5.どういう店で買いましたか? 色々質問してすみません。 もう外干し出来ないので支給買わなくてはならい状況です。 色々教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1、使えます。 2、ちゃんと乾きます。他のものと時間も変わりません。 3、カビは気になりません。洗濯室の湿度が上がることもありません。洗濯槽を毎回乾燥させるのでカビそうじがいらなくなりました。 4、乾燥6㎏、洗濯9㎏のもの4人家族です。20万ほど 5、ビックカメラです。 ヒートポンプが付いているものは電気代も節約できます。 買う時にこだわったのは洗濯機自体のお手入れです。毎回どこをどの程度掃除しなければならないのかをよく確認したほうがいいですよ。 どういう方法で乾燥させ、冷却し排水させるのかをよく聞いてくださいね。

2009.2.18 19:11 19

やま(35歳)

詳しくありがとうございます。 実際使ってる人の話はリアルですごく参考になります。 読んで洗濯・乾燥一体だと高い上に不具合も多いような印象を受けました。特にドラム式? 花粉の時期や梅雨時はカバー等の乾燥に重点置きたいのでやっぱり独立した乾燥機の方が良いのかな・・・。 いゃあ、家電を選ぶのは難しいですね。 特に生活に絶対に必要な物で高額な製品だから妥協はしたくないし。 お話を参考にして、もう一度考えてみます。

2009.2.18 20:02 22

クマゴロー(秘密)

2年前に買ったドラム式洗濯機です↓ちなみに東○。 1.我が家の洗濯機は洗濯のみ・洗濯から乾燥まで・乾燥のみの3コースがあります! 2.シーツ二枚なら乾燥機で乾きます。 240×240の厚手キルトマットを乾燥機でやった所、半乾きでした。 洗濯機にいっぱいいっぱいだったので、上手く回らなかったのでしょう。 乾燥時間は2~3時間。電気代高いだろうな~といつも思ってしまいます。 3.ん~湿気とかは特にないと思います。 4.2人家族で大きいやつです。(いずれ家族が増える事も考えて) 共働きなので、週末には沢山洗う物があるので大きいのでよかったと思います。 少量コースもあったりしますし、大きいのでも問題ないと思います。 価格は15万位だったと。。値引いて11万位に(うろ覚えですみません) 5.電気屋さんです。

2009.2.18 12:41 17

マンゴー(25歳)

ナショナルの普通の型の乾燥機付を使っています。   1:洗い、すすぎ、脱水、乾燥全て別運転できます。 2:半分以下、シーツ1枚、又はタオル類だけでも2時間くらいかかります。薄いシーツなら同じくらいかな。 厚手の物は電気代も恐ろしいので、ある程度乾いたら部屋にかけちゃってます。 普通の乾燥機と同じようにふかふかになります。 3:湿気は普通の乾燥機と同じく、結構もわっと。 4:2人だけど一番大きいの買いました。 小さいのは不便でダメです。 価格は10万円前後でした。 5:大手家電屋で買いました。品数も豊富だし、ポイントもたまるので。   実家で独立した乾燥機使っていましたが、どちらかと言うとやっぱり独立した物の方が気合入って乾燥できた気がするような。 続けて洗濯したい時とかもありますしね。 乾燥機使っちゃうと、冷めるまでフタがロックされていて開かないので、どのくらい乾いたか確認するのにも、次洗濯するのも待たなきゃならないのでそれが少しストレスです。 私は補助的にしか使っていないので十分ですが、フルで使うならどうなんだろう?

2009.2.18 14:37 19

ぷー(32歳)

普通の洗濯機に乾燥付いています。5年前の物です。 1、別々にできますよ。普通の洗濯+全乾燥・半乾燥などです。 2、シーツはやったことがないです。昔乾燥したらタオルがしわしわゴワゴワになってしまったんで・・・。今はやっても反乾燥。全乾燥は枕だけです。枕2個で3時間ほどでふかふかです。 3、うちは台所に洗濯機がありますが湿気はわかんないです。無いと思います。 4、結婚する時に買ったんで大きめにしました。8キロ・・・でも乾燥は2~3キロかな? 5、電気屋です。 でも乾燥はほとんど使っていません。気温の高い時期以外は部屋干し+除湿器です。除湿器のほうが安くていろんな部屋を除湿できるので次の買い換えは乾燥機無しの大きい物にします。買うとしても別で乾燥機です。

2009.2.18 17:29 17

2児の母(27歳)

ドラム式は3機種使った経験がありますが どれもあんまり・・ですね。 1、分けられますよ。 2、その量にもよります。時間は大抵2時間前後です。 3、湿気は感じません。 4、子ども2人の4人家族で9キロ使用。13万前後? 5、電気屋さんです。 ドラム式は、まず普通の縦型よりも洗濯時間が 長いです。汚れ落ちも劣ります。 洗濯と乾燥がもちろん1つの洗濯層で 行われるので、乾燥中は他に洗濯したくても 出来ません。 故障などのトラブルも多いですね。 うちのは今日立のビックドラムですが、今までの中で 一番良かったんです。でもまだ1年も経ってないのに 乾燥がダメになってしまって。 ドラム式はどこで見てもそうですが、評判は 良くありませんよ。 次は縦型と別に乾燥機を買おうと思ってます。   

2009.2.18 13:47 11

ゆり(30歳)

5年位前に買いました。 ドラム式じゃないものです。 1、別々に使えます 2、我が家はシーツ等ダブルサイズなので2~3時間乾燥機にかけても半乾きのときもあります。 シングルサイズなら乾くかと思います 3、湿気は気になった事ありません 4、買った当時は夫婦2人でしたが、子供が出来る事も考え少し大きめのものを買いました。13万円くらいだったと思います。 5、家電量販店で購入しました。

2009.2.18 14:07 9

みけ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top