HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方

2004.7.20 16:21    0 3

質問者: まきさん(秘密)

洗濯機が古くなったので買い換えようと思ってます。
洗濯槽のカビも気になるし、節水もしたいので
乾燥機つきのドラム式洗濯機に注目しています。
ドラム式でも、ななめドラムや上から出し入れするドラムが
ありますよね。家はマンションで狭いので、上から出し入れする
ドラム式洗濯乾燥機じゃないとだめなのですが・・・。

ドラム式洗濯機を使われている方、教えてください。
どのタイプのドラム式をお使いですか?汚れ落ちはどうですか?
どれくらい節水できますか?カビは防げますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきさんこんにちは・・
早速、私はサンヨーのドラム式を使っていますが、さすが水はドラム式のが全然少ないと思います!!  節水にはお勧め。

乾燥機付のメリットは定期的に使うとドラムごとが乾燥機なので・・
カビ防止にもなるとは思いますが・・電気代なんて考えて使わないとカビにはなると思います。

後はドラム式でも横型は腰の負担になるので斜め・上開きが絶対いいと思いますよ!!

汚れ落ちは、ドラムだとたたきつけているのか??特に問題なくキレイになってるとは思います。

新しい物は買う時にワクワクして迷いますよね(^^)ドラム式私はお勧めです。

2004.7.22 20:06 12

ジネっ子!!(秘密)

まきさん、こんにちは。
東芝の、正面から出し入れするタイプの洗濯機を使ってます。
使い始めて1年半ほどです。

日常の汚れは特に気にならずに落ちています。
私は使ったことないですが、気になる汚れは、つけおき・高洗浄・念入り
などのコースがありますから それを利用すればいいと思います。

節水はどのくらいできているのかわかりませんが、確かに使用する水は
少ないです。そのため、粉末洗剤では溶けにくい(特に冬)ので
ジェルタイプのものの使用をおすすめします。

カビも、今のところ大丈夫です。カビクリーン(高温でドラムの中の
黒かびの発生を防ぐ)というコースをたまにやってます。

乾燥機がついてるのが何より便利かな。もう少しで乾くのに雨が!!
というときに30分だけ乾燥させたりしてます。タオルはフカフカの
仕上がりです。あと、ドラム式は従来の洗濯機よりやさしく洗える・・・
らしいので、冬のセーター・毛布・カーテンなど、気にせずバンバン
洗ってます(笑)

2004.7.23 14:56 15

珊瑚(秘密)

洗濯での節水はできますが、乾燥機として使用する際高温になった湿った空気は水で冷却しつつ排水するので乾燥機を沢山使用すればある程度水を使用しますよ。
またメーカーにより乾燥時間が若干違います。
うちでは6キロタイプを使っていて、一度の洗いは6キロまで可ですが乾燥は4キロまでです。6キロ分あらうと2キロ分は干すか次の乾燥時まで置いておくことになります。4キロ分の衣料などを乾燥させるのに費やす時間はおそらく短くても2時間程度でしょうか。
電気代は高くなりますが、とても便利です。

2004.7.24 21:59 17

み(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top