HOME > 質問広場 > くらし > 乾燥機つき洗濯機をお使いの方

乾燥機つき洗濯機をお使いの方

2006.3.17 02:32    0 7

質問者: きららさん(31歳)

便利ですか?
シワになったりするんでしょうか?

おすすめの機種があれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


乾燥機つきのを使っています。
便利は便利ですけど…。
ワイシャツはシワシワになります。
アイロンは絶対です。
タオルはホワホワになるので嬉しいです。が、綿埃が結構でます。洗濯機の掃除がちょっと大変ですね。
買うなら絶対ドラム式をオススメします。
なぜなら水がビックリするくらい少なくて洗えるらしいです。
友達が先日ジャパネットた○たでシャープのドラム式を買いました。
今ある洗濯機を3万ぐらいで下取りしてくれて大助かり〜。と叫んでいました。
私も欲しかった〜(涙)

2006.3.17 11:29 10

だるまちゃん(31歳)


ちょうど2年前に日立の洗濯乾燥機「白い約束」を買いました。
雨が続いた時だけ使っています。すこししわになるので、シャツやズボンなど、人から見える所に着る服は乾燥機にかけません。

2006.3.17 11:36 10

じゃち(24歳)


ナショナルのななめドラムのやつを使ってます。洗濯物がしわにならないし、便利ですよ。友人宅で縦型の洗濯乾燥機を使っていますが、脱水の後そのまま乾燥にかけるとシワシワになっちゃうそうで、一度洗濯物を洗濯機から出してほぐしてから乾燥するそうです。それで、我が家はななめドラムを買ったほうがいいよ〜と薦めてもらいましたよ!

2006.3.17 11:58 12

たらこ(28歳)


私は、ドラム式の乾燥機つき洗濯機を使っています。メーカーは、「S●NYO」です。乾燥機能に特に問題はないのですが、脱水時の音がものすごい。。生きているんじゃないかってくらいです。選ぶときはぜひ音が静かなのがお勧めです。夜も洗濯できますしね。

2006.3.17 14:36 12

みみ(29歳)


1年前に乾燥機付きの洗濯機を買いましたが、今まで1回しか使ったことがありません。
そこまで急いで乾燥させたいものなんてないですし、部屋干ししてれば乾くし。
電気代もかかるし、あったら便利だとは思いますが特に必要ないと思います。

2006.3.17 15:23 12

ベジ(25歳)


4年前、シャープのドラム式洗濯乾燥機を買いました。

雨の日や、曇りの日で生乾きの時に使っています。
タオルなどはすごくふんわりしていいですよ。
ワイシャツなどは思ったよりも、シワが出るので使ってませんねー。

あと、乾燥機が別のタイプよりも臭いがある気がします。
頻繁に使う予定でしたら、別タイプを買われた方がいいかもしれません。


ちょっとずれてしまいますが、ドラム式はおススメです。
本当に水がちょっとですみますよ。
我が家の2ヶ月分で水道代4,000円ほどです。
兼業主婦なので毎日洗濯出来てないのもありますが、風呂水使わずにこの値段だったら、安いと思いませんか?

2006.3.17 15:41 5

らぶ(29歳)


みなさん ありがとうございました。
ドラム式がお勧めのようですね。
主人に交渉してみます^^

今使っているのが、壊れかけ?!で、脱水の音がスゴイ!とくに、止まる時なんて『キィーーーー!ドン!』って。えっ?事故?!って思うくらいです。新しいのがほしいよ〜!

2006.3.18 02:11 6

きらら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top