HOME > 質問広場 > くらし > 全自動乾燥洗濯機って便利...

全自動乾燥洗濯機って便利ですか?

2009.3.17 00:14    0 4

質問者: 洗濯機さん(32歳)

結婚10年。 嫁入り道具のひとつ、洗濯機が壊れました。 水が止まらず、ポタポタと落ちます。脱水後、すぐに干さないと濡れてしまいます。 いまのところ、脱水後すぐに蛇口を閉めて対処しています。だから、すぐに買い替える程ではないです。 結婚当初、設置タイプの乾燥機を買いましたが、音がうるさい、時間と電気代がかかる、使用できる繊維が限られているので殆ど使わずにいました。 あっても場所をとるのでリサイクルショップに売却しました。 今回、普通の全自動洗濯機にするか、全自動乾燥洗濯機にするか悩んでいます。 乾燥機能がついていると、やはり便利ですか? 乾燥機能はフルに活用されていますか? 以前、私が持っていた乾燥機は、結局は、干さないと完全に乾かなかったのですが、今支流のは、カラッと乾くのでしょうか? 値段は高いとは思いますが、本当に便利であれば奮発して買おうかと迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便利です。 毎日使っています。 今も乾燥機が動いています。 花粉、黄砂が舞うこの時期の必須家電です。 しわが気になるものだけ、ちょっこっと乾燥にかけてから部屋干しすると夜までには乾きます。 タオル、パジャマ、などのしわを気にしなくていいもの、早く乾いて欲しいものは乾燥機にかけます。 かける時間にもよりますが、私は気持ち長めにかけてパリッとさせます。 短くするとふんわりしあがります。 夏場はあまり活躍しませんが、つゆ時期にはフル稼働です。 お勧めですよ。

2009.3.17 11:21 17

せんたくこちゃん(33歳)

便利ですよ! 雨の日などに使っています。 衣服はやっぱりしわが気になるので、タオル・バスタオルオンリーですが、ふんわり仕上がります。 全部一緒に洗濯して、洗濯完了後にタオル類以外のものは取り出して部屋なりベランダの屋根の下なりに干す。 タオル類だけ2分ほど追加で脱水し、その後いちどほぐしてから乾燥させます。 そうするとしわになりません。 洗濯乾燥を一気にするコースだとちょっとしわになっちゃいますね。

2009.3.17 12:05 13

つぐみ(38歳)

うちは、東○のドラム式を使ってます。 ふんわり、ちゃんと乾きますよ。 しわにもなりません。 乾燥が終わって取り出すのを忘れてても、ソフトキープという機能のおかげで、ふんわり、しわ無しです。 雨の日や、遅い時間に洗濯して乾きそうにない時、洗濯物が多い時(干す場所があまり無いので)など、乾燥しています。 結構使ってます。 一度入れると、後は畳むだけなので、便利ですよ!

2009.3.17 23:20 19

主婦(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。 やはり乾燥機兼用のタイプがいいようですね! 家電製品は進化を遂げているのに、10年も前の製品を引き合いに出してしまい、なんだか少し恥ずかしくなりました。 今週末、カタログ集めに行って来ます。 アドバイスありがとうございました。

2009.3.19 00:21 16

洗濯機(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page