HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 全自動洗濯乾燥機のお薦め...

全自動洗濯乾燥機のお薦めメーカーは?

2004.6.29 16:44    0 2

質問者: とらくんさん(34歳)

先日結婚11年目。不妊治療足掛け7年の末やっと子供を授かる事ができました。まだ心拍の確認から無事出産できるまで大事にしていきたいと思っています。そこで新婚当初から使用している洗濯機を前々から買い替えたいな〜と思っていたのですが、この機会に思い切って全自動洗濯乾燥機を買いたいと検討中なのです・・子供の衣類も洗濯することを考えると今の洗濯機はきっと中はカビ君だらけよ(ーー;)今日も家電を見て来ましたがどのタイプが使いやすいのか?実際に購入したかたがいましたら、情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナショナルの斜め30度ドラム式洗濯乾燥機を使用しています。

かなり使いやすいですよ。

2004.6.30 18:27 14

もじ(32歳)

先日、洗濯機が壊れました。
修理をお願いしたのですが、見積もってもらった修理代がすごくて!
部品保持期間も過ぎていたもので、思い切って買い換えです。

サービスの方にお薦めの機能などを聞いたのですが「風呂場乾燥があるなら、乾燥機付きでなくてもいいのでは?」と言われましたが、からっと乾くまで何時間もかかるので、どうなんだろうな〜と思っていました。

当初はN社の斜め30°ドラム式・・・などいろいろ考えて言ったのですが、店員さんと話をしてみて、他社のも見比べて最終的にはH社の乾燥機能付きにしました。

買ってみて、音の静かさにびっくり!
今までの洗濯機って・・って感じです。
ただ、乾燥中に高音の電子音がして、私の耳にはいやな音でした。イメージとしては、隣の家の掃除機の音・・
他の事をしていれば気づかないですけどね。

型もいろいろありましたが、使い慣れている型を選びました。
使ってみて、これにしてよかったって思います。

ボーナス商戦時期には、たとえ4月に作られたものでも「型落ち」扱いで安くなる機種もあるそうです。

2004.7.1 12:22 15

じゅん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top