HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機、どちらのメーカー...

洗濯機、どちらのメーカーがいいと思いますか?

2006.4.27 21:17    0 7

質問者: ちっちさん(31歳)

使い始めて10年目を迎える我が家の洗濯機がついに悲鳴を上げ始めました。
今週末には買い替えに行こうと思って
いるのですがサ○ヨーかナ○ョナルの
ななめドラムにしようと考えています。
パンフレットを見ててもなかなかきまらず、こっちを使ってるけどここがいいよ。など使っている人のご意見がききたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


価格.comを参考になさったらいかがでしょうか?
いろんな方の意見が載ってます。
ちなみに私はサンヨーのアクアを
購入しました。
ほんと取り出しやすく腰が痛くなりません。
エアウオッシュ機能もおもしろいですよ。
今のところ満足しています。

2006.4.27 23:06 7

ゆみ(28歳)


サ○ヨーのななめドラムを購入したら2週間ほどで故障してしまい、ナ○ョナルのななめドラムに交換してもらいましたが、正直どちらもいまいちでした。ナ○ョナルのななめドラムは節水を売りにしているためか、洗い上がりの洗濯物のにおいが良くないです。洗い方もやさしいみたいで、衣類の傷みは少ないですが、その分汚れも落ちにくいです。私は普通の全自動に早く買い換えたいです。

2006.4.27 23:32 7

ここみ(26歳)


ウチはナ○ョナルのななめドラムですが、なかなかいいですよ!
見た目にもカワイイですし、カビもはえません。
それに使う水がびっくりする程少ないんです!
水道代も減りました、でも乾燥機を頻繁に使うので電気代はあがりましたけどね…
でも、あれこれ迷うのも又楽しいですよねぇ。

2006.4.28 13:07 6

じゅりあん(34歳)


オススメではないのですが・・・
ななめドラムを購入予定との事でレスさせていただきました。
知り合いの方のお話ですが、ななめは全部きれいに洗えていないということを聞きました。
詳しくは分かりませんが、ななめは買っちゃダメだよって言われました。
使用されている方から直接聞けたら良いのですが・・・。

2006.4.28 16:38 7

しま(30歳)


スレ主です。
みなさん、ご意見、ご感想ありがとうございました。
みなさんの返事を見て、ナ○ョナルに気持ちは傾いております^^

洗い上がりのにおいがよくないとの感想がありましたが柔軟剤を入れてもにおうのでしょうか? 
洗い上がりはいいにおいがいいですよね〜。

あと、ななめドラムはきちんと洗えてないらしいとのご意見もありましたの
で、普通のタイプの方も、もう一度
視野に入れて検討してみます。

やっぱり知識だけを入れてる店員さんより実際に使用した人の生の声のほうが参考になりますね。
ありがとうございましたm(v_v)m

2006.4.29 00:38 6

ちっち(31歳)


二度目です。においの事ですが、もちろん柔軟材を使用しています。私は洗い上がりのにおいを一番に考えていますので、においを良くする為にありとあらゆる事をしましたが、良い結果は得られませんでした。あくまで私個人の感想ですので、良く検討されて良い洗濯機が購入できるといいですね。 

2006.4.29 12:37 6

ここみ(26歳)


スレ主です。
ここみさん、またまたお返事ありがとうございます。
柔軟剤を入れてもにおうんですか〜。
ちょっとそれはイヤですね〜。
私も洗い上がりにかごにうつす時と乾いたものを取り込む時に、においを嗅いでいいにおいがしたら「洗濯したな〜」って満足してるもので・・・
それも頭に入れておきますっ!
ありがとうございました。

2006.4.29 22:40 6

ちっち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top