HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機どちらがいい?

洗濯機どちらがいい?

2015.4.30 10:31    0 14

質問者: くもりさん(30歳)

今使ってる洗濯機が良くなく泥汚れ、赤ちゃんのウンチの染みなどが消えないので、新しく洗濯機を買うことにしました。

今、迷ってる洗濯機が2つあるのですが、皆さんはどちらを選びますか?

1)泥汚れが凄く落ちて、逆に洗い過ぎて服が多少傷む洗濯機
(ブランド名Hから始まる)

2)1ほど汚れは落ちないけど、洗濯機を回してる時の音が1より静か。(ブランド名 Tから始まる)

1、2ともに家電製品店で売り上げNO1だそうです。
そして値段は同額、縦型ドラム。


皆さんは、洗濯機の音は重要視されますか?

また何かお勧めの洗濯機ご存知ですか?
乾燥機は必要ないので横型ドラム式は購入しない予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近のだと音はある程度静かですよね?

寝てる時に洗濯はあまりしないのでそれほど音は気にしません。
あとはデザイン重視するかな
よって主さんの二つは見ないとわかりません。

2015.4.30 12:43 6

天ぷら(40歳)

私なら1ですが、騒音に関しては主さんの住まわれてるマンションの構造や生活スタイル(兼業で朝早くか夜回すことが多いとか)によるかなと。
服が傷むというなら服だけ別にしてモードを変えたり、大事なものは手洗いでしてみては。


ところで、赤ちゃんのうんちのシミや泥汚れって洗濯機を変えて激変するものなんでしょうか。。ある程度の最初の下処理が大事だと思います。

2015.4.30 12:50 35

もち(30歳)

ごめんなさい
洗濯機の前に洗剤を変えてみたらどうでしょうか!?

泥汚れには
ウタマロの固形石鹸、抜群ですよ!

2015.4.30 13:02 18

…(秘密)

ウンチの染みを洗濯機のみできれいにしようとするのは無理があると思います。染み系は手洗いと部分洗いが必須で、専用の洗剤で落としてから他の物と一緒に洗濯機で洗うようにすれば落ちると思います。泥汚れも、靴下などは同じく洗濯機だけではなかなか白くはならないと思うのですが。
洗剤を変えてみる、手洗いや漬け置き洗いと組み合わせてみたらどうでしょうか。

うちは斜めドラムなのでおすすめの機種やレポはないのですが、
最近駄のところで洗濯機についてにぎわってるスレがありましたよ。ビートなウォッシュの使用レポがたくさん書かれてます。覗いてみては。

2015.4.30 13:59 10

たま子(39歳)

洗濯機って今は性能が確かにいいものが増えてますがうんちのシミが消えなくて変えるという考えにはびっくりです。

確かにCMは良い事ばかりみたいなことを歌っていますがうんちのシミってなかなか落ちないかもしくは完全には落ちないと思います。しみになってしまえば。
ブリーチすれば話は別ですが洗濯機の問題ではないと思いますよ…

どろやうんち、おしっこワイン醤油などどうやっても落ちないシミってあるんです。

2015.4.30 14:14 10

サンキ(33歳)

我が家も最近洗濯機を買い換えました。
汚れは下処理が大事だと思います。
ウンチのシミ汚れにはハイターを目安分量入れてつけ置きしてから洗うと普通の洗濯機でも落ちます。
泥汚れはうたまろの固形石鹸で手揉み洗いするとミルミル落ちていきます。
ドラムタイプは泥汚れに弱いと聞いた事があるのですが…
間違ってたらすみません。

2015.4.30 14:17 3

キラキラ(秘密)

主さんが何に重きをおくではないでしょうか?
音の響き方も家で違いますし。
ちなみに購入しないと言っているので大丈夫だと思いますが、ドラム式は汚れ落ちないそうです。

それより他の方がおっしゃるように、うんちの染みって洗濯機うんぬんではないと思います。
赤ちゃん用の漂白剤もありますし、我が家では旅先で急に買った100均白物用?の固形石鹸が意外に落ちがよく利用していました。

2015.4.30 15:01 1

ぴっぴ(27歳)

1です。あまりにも音がうるさいようなら2にしますが…。
洗いすぎで傷むようならネットに入れて洗ったりも出来ますし、洗濯機のコースでも変えられますし。

泥汚れやうんちの汚れも、洗濯機にいれる前に洗剤を使ってある程度洗っておくといいですよ!(つけ置き等)
していたらすみません。

2015.4.30 15:53 0

けいまま(25歳)

ケイママ様まで読ませて頂きました。
色々とお話し聞かせてくださいまして、ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ございません。

やっぱり皆さんもウンチの染みは下洗いしているんですね。

私の友人2人が最近、
洗濯機を買い換えて、ウンチも綺麗に洗えると言っていたので、最近の洗濯機は洗えるのだと思っていました。

まさかウンチが落ちないだけで洗濯機を購入を考えてる訳ではなく、何年も使ってるし、引越しを機に新しく購入しようと思った次第です。

どなたか仰っていましたが、最近の洗濯機はさほどうるさくないんですね。
私の洗濯機は古いせいもあり、うるさくて最近の洗濯機がどんな感じが検討もつきませんでした。
またビートウォッシュの事を仰っていた方、まさしくその洗濯機が泥汚れがよく落ちるようなので迷っていました。

色々アドバイスをくださった方、ありがとうございました。

2015.4.30 16:16 0

くもり(30歳)

あ、ちなみにビートなウォッシュでも下処理が遅れるとやはり泥や汚れ、うんちシミ、落ちないですよ~

みんなまずは固形石鹸でごしごしはしてると思います。

2015.4.30 16:38 6

そういえば(秘密)

ビートウォッシュもやはり1度は手で洗う必要があるのですね(涙)

どなたかが教えてくださった、
ウタマロ?ちょっと試しに購入してみようと思います。

いつもブリーチして洗濯機してるのですが、どうしてもあのブリーチの臭いが苦手だったので、ブリーチしないでも洗濯機で落ちたらいいなと横着な考えでした。

皆さん、ありがとうございました。

2015.4.30 16:52 0

くもり(30歳)

母曰く、赤ちゃんのうんちは、体を洗う固形石鹸が一番落ちるそうです。
母の理論では、汗や皮脂と同じで人の出した汚れだからだそうです。
しばらく、お湯につけてから石鹸で洗うようにしてます。

ウタマロいいですよ。
小学校低学年くらいまでの運動場の土汚れならウタマロで落ちます。
ワイシャツの襟袖もウタマロで下洗いしてます。
野球少年の黒土になると、他の専用洗剤がいいようです。

2015.4.30 20:23 3

サマンサ(34歳)

つい最近洗濯機を買い換えました。
ビート〜は口コミが2分されてます。個体差がかなりあるみたいで、初期不良な物にあたったら大変と思って、別のメーカーにしました。
布オムツ使用の保育園に子どもを預けてますが、オムツは基本手洗い(うたまろなどの固形石鹸)してから、洗剤、酵素系漂白剤と重曹いれた液で1日つけ置きし、翌日の洗濯の際に一緒に洗濯しています。上の子から使ってますが、ほとんど黄ばみなどなく綺麗ですよ。お試しあれ。

2015.4.30 22:03 1

シナ(39歳)

私は東芝のドラムを使ってますがすごく良く落ちますよ。

石鹸を使ってるからかもしれませんが。合成洗剤を使ってるなら石鹸で下洗いするのはいいと思います。

2015.5.1 08:38 0

とめ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top