HOME > 質問広場 > くらし > ドラム式洗濯機どうですか?

ドラム式洗濯機どうですか?

2011.12.11 10:58    0 4

質問者: 匿名さん(28歳)

過去スレも見たのですが、最近の性能について知りたいのでスレ立てしました。
ドラム式は節水できるけど、汚れ落ちがイマイチとよく見聞きしますが、最近の機種もそうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは縦型洗濯機からドラム式に替えて半年くらいになります。東芝のドラム式です。
汚れ落ちは気にならないですよ。

驚いたのは、やはり節水!!水道代が月に1000円安くなりました。
6キロの縦型から9キロのドラムに替えたので、洗濯回数が減ったというのもありますが。

乾燥機能も使い勝手がいいし、買い換えて良かったと思ってます。

2011.12.11 22:03 9

きしこ(34歳)

汚れの気になるところは、洗剤を直接つけたりしています。ですので、気になりません。
粉石鹸だと、だまになったりして、衣類にそのまんまついていたりしついたのが、ドラムだと液体洗剤になりますし、洗剤も少量、節水、乾燥機能やエアウォッシュもついて、消臭除菌もできる機能があるので、子供がいる家庭は、乾燥機目当てで、ドラムがよい!!といいますね。
ドラムを使っている方は、周りはまだ少ないです。うちは、たまたま壊れ、買い換えたんで、周りからは、いいな~って、言われますよ。

2011.12.12 00:34 8

ゆきんこ(42歳)

汚れ落ちますよエコセンサーで節水自動でなりますが、普通のと変わらないですよ。乾燥機使うと、Yシャツやタオルがふわふわでシワにならないのが、決めてでした☆雨の日以外使わないけど、外干しするよりいい感じになります(^。^;)
HITACHIのビックドラム使ってます。

2011.12.12 15:22 7

まーさ(28歳)

お返事が遅くなりすみませんでした。

ドラム式、いいようですね〜♪

今週末、早速電気屋さんにいってきます。ありがとうございました。

2011.12.13 19:24 6

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top