HOME > 質問広場 > くらし > ドラム式洗濯機の購入検討...

ドラム式洗濯機の購入検討中・・・使ってる方どうですか?

2006.9.26 08:16    0 3

質問者: まこさん(38歳)

スレ題通りなんですが〜ドラム式って(価格com等見ると)賛否両論ですよね?
数年前のだと特にそうだったりして・・・。
最近の製品を買われた方使い勝手や洗い上がり・水道代・電気代はどうですか?

それと〜特にサン○ーのアクアを検討中なんですが〜この製品に関してご存知の方いますか?

家電量販店での(実際に使ったこともない)店員さんの説明じゃあ〜イマイチ信用出来ないですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるご意見ありがとうございました。
そうですか〜サンヨーの製品で後悔してるんですね・・・。
なんかああいうモノこそ(決して安くない買い物だし長く使うものだから〜)お試し期間みたいのがあったり店頭で実際にお洗濯から乾燥まで出来る機会があってから購入したいですよね。

それと・・・我が家は分譲のマンションなんですが洗面所の入り口幅に不安があったので昨日量販店の方に”搬入の下見”に来て頂き洗面所のドアを外せば搬入には問題ないコトが確認出来ました。

ただ〜入ると言われても購入にはまだ迷いが・・・まだドラム式は発展途上の製品なのかな???

2006.9.28 08:18 6

まこ(38歳)

最近サンヨーのドラム式洗濯機を買いました。
はっきり言ってちょっと失敗だったかな・・・と思ってます。
形と色がかわいいし、店員さんの意見も参考にして買いました。
使ってみて、一番がっかりしたのが
毛足の長いふかふかのバスタオルなんかが一回洗濯しただけで、バサバサになります。
ドラム式は、上から落としてたたき洗いなので多少、毛足が寝るとは説明書に書いてありました。
あと、ごみが溜まらないのが、なんか
ちゃんと取れてないのかな〜
って思います。

2006.9.27 17:44 6

きのこ(35歳)

性能のことではないですが、母がドラム式を購入しようとしましたが、築20年の実家にはドラム式が置けるスペースがありませんでした。
ドラム式って背が低い分横幅が大きいようです。
新築マンション等はドラム式に対応したスペースが確保されてますがドラム式が発売される前の住宅はスペースがないようです。
是非購入前にスペースの確認をして下さい。
それが盲点で、配達してもらったものの入らず返品がよくあるそうですよ。
量販店ではそういった製品が割引価格で安く売られてます。気にならないのであればお買い得だと思います。

2006.9.27 18:41 6

さららん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page