HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機を買おうと思っています

洗濯機を買おうと思っています

2009.8.17 14:22    0 5

質問者: ウィルミナさん(33歳)

洗濯機を買おうか迷っています。
今 流行のななめドラム式の乾燥機つきか・・・

それとも 普通の洗濯機か・・・

どちらが 使いやすいですか?

私は
①以前職場で 乾燥機つき洗濯機を使っていたので 便利だな~とおもっています
ただ 故障をよくしていました。
あと生乾き もけっこうありました。

②ななめ ドラム
私は身長が高いので ななめドラムは余計腰に負担かも・・

このような 感じです
なにかいい アドバイスあったら 教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はドラムから普通の形に、買い替えを検討中です!

うちのドラムは8年ほど使用しても、故障は一度もありませんでした。
買い替えを考えた理由は・・・
①洗濯槽内の匂いが気になる。
②洗濯物の汚れ落ちがイマイチ。

以上の2点が私が買い替えを考えた理由です。

①は何度か清掃を試みてますが、ドラムは節水が売りらしいので
ドラム全体が水に浸かることはないので、ドラム専用の洗剤で清掃しても私は匂いが気になりました。

②は、ドラムは水・洗剤がホントに少なくて済むんです。
普通の洗濯機のように、水の中を服が泳ぐのではなく
叩いて洗う感じです。
なので生地は傷みにくいと思います。
私は汚れが気になるので、洗剤をちょっと多めに入れてました。
どうもこの行為がいけなかったらしく、①を引き起こしていた事が、先日判明しました(>_<)
使い方さえ間違わなければ、ドラムはお財布には優しいと思います。

あと、ウィルミナさんの仰る通りドラムはかがまなくてはなりませんし、設置場所によっては扉が開けにくいこともあります。
我が家は転勤族なので、何度か洗濯機が置けないと言う理由で
気に入った物件を諦めた事も、度々です。
途中で洗濯物を追加・抜き取りは出来ませんし。。。

私は普通の形を検討してますが、もしかしたらまたドラムにするかもしれません。
なぜなら、やはり節水はNO1ですから!

2009.8.18 09:18 14

ぽてこ(33歳)

こんにちわ!
今年春にドラム式洗濯乾燥機のAQUQを買いました。
①乾燥機は大物は生乾きなので、結局近くのコインランドリーで乾かしてます。
でも棚乾燥という機能があって、息子の保育園のズックが汚れてお持ち帰りになった時などは、一晩で乾くので便利です!
なので主に、息子の保育園道具の急な乾燥くらいしか使ってません(^^;
②出し入れする時だけなので、特に高さは気になりませんよ。

一番困っているのは、重すぎる、軽すぎると脱水で偏って回ってくれないです。
しょっちゅう止まります・・・
正直、縦型の方がよかったのかなーなんて。

何を重視するか決めて買ったほうがいいですよ!

2009.8.18 10:47 19

kurigo(27歳)

実家で洗濯機が二台あり、うち一台がななめ式ドラムです。もう一台は普通の洗濯機+乾燥機の組合せです。
ななめ式ドラムは一人か二人暮しの家庭用かな、と思いました。 お子さんがいる、または計画中だったら、普通のがいいと思います。

・洗濯→乾燥と一気に出来る量はかなり少ない。欲張って突っ込むと服がシワシワです。
・時間と電気代がかかる。乾燥機専用よりパワーが少ないのか、とにかく時間がかかり、従って電気代も…。量も入らないのに…。
・普通洗濯機の方が、汚れ落ちが圧倒的によい。
以上のことから、自分は普通タイプを去年、一年落ちモデルで買ったのですが、汚れの落ち具合が全然違う~。と感じました。

海外みたいに、もっと大型ドラムなら乾燥も一気に出来るんだけど。日本のお家サイズのドラム式は小さいなあ、と言うのが我が家の結論です。

2009.8.18 11:46 15

ぷの(35歳)

ウチは縦型からト゛ラム式に買い換えましたが、縦型にしとけばよかったな~、という感じです。
乾燥機能を殆ど使わないので、洗って干して自然乾燥するとタオルがコ゛ワコ゛ワです(*_*)
乾燥機能を使うとフワフワでいいんですけどね。

私も身長は高いですが、出し入れしている時間はわずかなので、腰痛は感じませんよ。

2009.8.19 14:40 18

そらまま(秘密)

ありがとうございます^^
みなさんの意見参考にさせていただきます^^

2009.8.19 18:19 18

ウィルミナ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top