HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯乾燥機と食洗器を購入...

洗濯乾燥機と食洗器を購入します。何かアドバイスをお願いします。

2007.6.25 23:40    0 6

質問者: ぷくぷくさん(27歳)

育休中でしたが仕事復帰するにあたり、子供との時間を少しでも作るために洗濯乾燥機と食洗器を購入することにしました。一度電器屋さんに行ったのですが、いろんな種類がありすぎて悩みます。オススメや購入のポイントがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TOTOの、ウォッシュアップエコを使っています。3年位。

洗浄時間が、他の洗浄機よりかなり短かったのが、購入の決め手でした。本当に、早いです。

乾燥も、上の扉を開けて、余熱で自然乾燥でいけます。

今、使っているものが壊れても、また同じシリーズ最新版!を購入したいです。

食洗機は、ずぼらな私には、欠かせないアイテムです。熱湯で、洗うから、殺菌もバッチリ!なカンジがしますし。

2007.6.27 00:37 7

の(36歳)

洗濯機はナショナルのドラム式はダメです。
きれいにならないし、すぐにエラーがでて、面倒だし。
ちょっと量が多いと、洗濯物破れるし。
脱水で回ってくれなくていつまでも同じ時間のまま。終わらない。

乾燥してもクッシャクシャ(涙)

ちょっと高くても東芝のドラム式がよいそうです。

2007.6.27 08:15 7

ゆう(27歳)

洗濯乾燥機はどの会社のものもいけますよ。
私は自宅でナショナル、実家が東芝、義実家が日立、兄弟宅で三菱と偶然にも皆最近買い替えて最新機種使ってます。どの家にも行き来することが多く、私も何度も使っています。
自宅の最新のナショナルが一押しですが一番高い・・・。
要するに溜めちゃダメです。
冷蔵庫と同じで多くても容量のせいぜい7割以下がよいのではないでしょうか。
フィルターなど、説明書に『毎回掃除してください』と書かれているものは、面倒でもやっぱり毎回掃除しなくてはダメです。特に乾燥機能がだめになります。
それから乾燥した後いつまでも入れっぱなしにしてるとやっぱりしわしわになっちゃいます。
お仕事されているなら在宅の頃に洗濯が終わるように予約しておくとよいのかな。
便利な機械だけど正しく使ってちょこっと手を加えてこその快適ですね。

2007.6.27 11:53 7

溜めちゃうダメ(32歳)

長文で失礼いたします。

洗濯乾燥機は東芝のドラム式を、食洗機はナショナルを使用しています。
どちらもこれ以外使ったことがないので、他製品との比較はできないのですが、どちらも手放せない程気に入っています。

洗濯乾燥機にドラム式を選んだのは、5年程前電気屋さんに、ドラム式じゃないと乾燥時衣類がからまると聞いたからです。
最新式はどうなんでしょうね?
東芝を選んだのは、デザインが気に入ったからです。
節水タイプだし、風呂水使えるし、音は少しうるさいですが、最新式じゃないのでしょうがないと思っています。
梅雨時、乾燥機は本当に助かります。しわになってもいいものだけに使用します。
乾燥機用柔軟剤を使用した方が、静電気防止にいいと思います。
ただ、乾燥機を使用すると、その月の電気代が少し高くなります。。。
(あたりまえですが。。。)

食洗機はネットでの評価がなかなか良かったのと、「除菌ミスト」のCMにひかれたので購入しました。
音が少しうるさいのですが、40分程で終わるし(2,3人用のを使用)、出かける時や寝た後にタイマーで動かすので、あまり気になりません。
良く落ちますよ、除菌が効いてるかは良く分かりませんが。(笑)
電気、水道代ともに、使用しない月(手洗いのみ)と同じくらいでした。

私は何か買い物をする時は、必ず価格.comのランキングとユーザレビューを見る様にしています。
とてもためになります。

良い商品と出会え、少しでもストレスのない子育てができるといいですね。
応援しています。

2007.6.27 19:38 8

家電好き(33歳)

TOTOウォッシュアップエコは、
6人分の食器が、15分位で洗えます。小物を押さえるカゴがついているので、哺乳瓶の乳首とか、マグの部品など、洗えます。

余熱乾燥なので、電気代も安いと思います。

まな板とか洗ってて、急に使いたくなった時など、便利です。

友達の家の、ビルドアップタイプの食洗器は、動きが鈍くて、1時間ぐらいかかってました。

東京ガスなら、ガス乾燥機が、ものすごいパワーで、カラッと乾くのですが、都内にお住まいじゃないですか?

コインランドリーも、ガスですし、やはり、ガスのパワーは、すごいです。

都市ガスで、燃焼率が高い、東京ならではですが。ガス代安いし。

2007.6.28 10:33 9

あい(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。かなり参考になりました!やはりどちらとも便利そうですね。価格.comは名前は知っていましたが、まだ見たことはなかったので早速検索してみます。賢く使って少しでも時間がやりくりできるようにガンバリマス!

2007.6.28 12:50 5

ぷくぷく(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page