HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9週の胎児の大きさ

9週の胎児の大きさ

2008.7.30 20:03    0 4

質問者: みちさん(25歳)

こんにちは。多嚢胞性卵巣の治療の末、妊娠に至りただいまおそらく9週目です(極度の生理不順のため、いまだに予定日も確定してません。)
ちなみに最終月経初日は5/23でした。8日前の7/22に検診に行ったときは胎児の大きさ17.7ミリで、8週5日とエコー写真に書いてありました。そして今日、また診察に行ったのですが、胎児の大きさは19.9ミリ、そして9週1日と書いてありました...。今の時期は1日1ミリずつ成長すると聞いたことがあり、8日で2ミリほどしか成長していなかったので心配でたまりません。心臓は元気に動いており、先生も「赤ちゃんは元気ですよ。」と言ってくれましたが..。このような状態でも大丈夫でしょうか..。同じような経験をした方、いらっしゃいますか..?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みちさんはじめましてっ!
自分もなんですが、8週で15.8mmでしたっ!!
小さいかな?って思ってましたが、先生も赤ちゃん元気だし順調ですって言われてるので特に気にしてないのですが・・・。
人それぞれって言われてるので大丈夫!!って思ってますっw
本にも書いてあるので気にしないようにしてますw
みちさんも不安かもしれませんが、大丈夫!!赤ちゃんの生命力を信じましょうw

2008.7.31 00:51 53

ちゅー吉(秘密)


あごを引いている状態などで数ミリのズレはありますので神経質にならないようにして下さいね

心臓が動いているなら大丈夫です

2008.7.31 09:31 41

すみれ(33歳)


ちゅー吉さんはじめまして★お返事ありがとうございますo(^-^)o
同じような方がいらっしゃるというだけで心強いです。そして、ちゅー吉さんの前向きなレスを見て、わたしも頑張ろうと思えました!赤ちゃんもそれぞれ成長の差はありますよね!心拍も確認できているし、一生懸命生きてる...ママも頑張らねばですね!!お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう★本当にありがとうございました(^O^)

2008.7.31 12:25 41

みち(25歳)


みちさんこんにちは。妊娠おめでとうございます。
赤ちゃんの成長具合、毎回気になりますよね。
私も不妊治療の末、現在11週です。8週の時、16ミリでした。少し不安でしたが先生が、心臓もしっかり動いているし問題ない、とおっしゃったので先生と赤ちゃんの生命力を信じていました。今は週数に応じた大きさで、順調です。
不安なお気持ち、お察ししますが、不安でストレスになっても良くないみたいですよ。あまり思いつめず、赤ちゃんを信じて過ごしましょう。
なにより、お身体お大事に。

2008.7.31 18:12 39

マリ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top