HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH 精子処理後の数値が

AIH 精子処理後の数値が

2008.8.2 21:59    1 0

質問者: まみさん(34歳)

昨年自然妊娠したのですが、今年の1月に心拍確認後、8週で完全流産してしまいました。流産してから7ヶ月、タイミング法で頑張ったのですが、なかなか妊娠しないので、今回初めて人工授精に挑戦しました。

そこで質問なのですが、精子処理(洗浄、濃縮)後に運動率、奇形率ともに数値が悪くなったのですが、これは普通の事なのでしょうか?

病院からのパンフレットには、洗浄、濃縮して、質のよい精子を集めて注入すると書かれていたので、当然運動率などの数値は上がるだろうと思っていたので。。。

ちなみに、精子処理前の運動率は、高速前進精子0%、前進精子55%、非前進精子20%、不動精子25%だったのが、処理後の運動率は49%(55%より下がってる!?)。

奇形率は処理前46%、処理後47%(1%上がってる!?)。

先生に聞いたところ、「普通は精子処理後の運動率は70%くらいになるんだけど、おかしいねぇ」とのことでした。

精子処理って、処理する人の技術にもよるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top