HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッドを飲むと生理が...

クロミッドを飲むと生理が止まる?(生理3日目)

2008.8.4 20:17    4 2

質問者: ひまわりさん(36歳)

1月から不妊治療を始めました。
クロミッド+AIHは今月で3回目になります。
私の病院ではクロミッドは生理3日目から5日間飲むように言われています。3日目の朝から飲むとその日から生理がぴったりと終わってしまいます。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

クロミッドの副作用で内膜が薄くなるという話は聞きますが生理が3日間で終わってしまうのは短すぎるのではないかと心配しています。クロミッドを飲むまでは5〜7日が生理でした。

ご存知の方や同じような症状の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私はずっと無排卵だったためクロミットを飲んでましたが、確かにクロミッドを飲んでいる時は生理の日数は2〜3日、量も少なかったです。
私もその時は内膜が薄くなってるんじゃないかなあと心配してましたが、医師からは特に何も言われませんでしたよ。エコーで内膜を測ってる時もだいたい8〜11ミリはありました。
ちなみにAIH6回目にて子供を授かりました。
ひまわりさん、不妊治療は精神的、身体的に辛い事が多いですが、頑張ってくださいね。可愛い赤ちゃんが授かりますようお祈りしています。

2008.8.7 11:50 83

はな(29歳)


はなさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり生理が短くなってしまうこともあるのですね。今度先生に一応話してみようと思います。

はなさん、お子さんを授かったとのこと。おめでとうございます!!私もがんばります。
お返事ありがとうございました。

2008.8.7 22:50 92

ひまわり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top