HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理3日目からクロミッド

生理3日目からクロミッド

2003.10.29 21:01    0 3

質問者: くーさん(35歳)

こんにちは。
私は排卵は自力でもするのですが、周期がだいたい35日と長いため
毎回ではないですが、クロミッドを服用しています。

クロミッドって普通生理が始まって5日目から5日間の服用ですよね?
私は3日目から3日間と指示されてます。
どうゆう違いなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3日目から服用してました。(32日〜37日周期でした)

生理周期が35日と言うことは、排卵までが普通の人よりも長いという事ですよね。

普通の人よりも排卵までに時間がかかってしまうので少し早く服用して少しでも排卵を早くするのが狙いだと思います。

生理周期がもう少し短いのであれば5日目からの服用と言われると思いますよ。

2003.10.30 13:07 7

通りすがり。(秘密)

お返事ありがとうございました。
もしかしたら、もうクロミッドは飲まなくてもいいかもしれません。

4回目のAIHがうまくいったかも。病院での判定はまだなのですが、
高温期が15日続いたので市販の検査薬で調べたらなんと陽性が!!
私の場合2回流産経験があり、不育検査にもひっかかっているので、
まだまだ安心できませんが、今度こそこの手に赤ちゃんが抱けると
信じています。

2003.10.31 13:43 13

くー(35歳)

 わたしも 三日目から飲んでます 副作用が軽減されるとのことでした

2003.10.31 18:51 7

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top