HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド服用5日目でhCG?

クロミッド服用5日目でhCG?

2009.12.10 20:24    0 3

質問者: もーこさん(28歳)

こんにちは。
今日クリニックへ行ったのですが帰ってきて不安になってしまい・・・。

原因不明でタイミングで1年ほどやって、撃沈続きなので、今週期からクロミッド内服をはじめました。
今日はクロミッド内服5日目、生理開始日から9日目ですが、卵胞チェックで右15.9、左21.6と大きくなってました。
(普段は13日目で23㎜くらいなんです。)
それで、排卵近いといわれ、タイミングを確実にするためにhcg5000注射をしてきました。

でも、これって早すぎないかな?もっと育ってからのほうがいいんじゃないかな?とよく考えたら不安になってきてしまい。。。

皆様どう思いますか?
ご経験ある方、助言お願いいたしますm( )m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もーこさん、こんにちは。

私もクロミッドを服用しています。
私は周期が30日なので、生理日より5日目から飲み、
だいたい12日~14日で、病院に行き、卵胞チェックをしてもらい、その後2日あとにまた病院へ行き、自力で排卵していなければhcg5000をうっています。

クロミッドを飲むと、卵が大きくなりやすいようですが、
もーこさんは 普段の方が大きいようですね。

そのあと、ちゃんと排卵はしたのでしょうか?

先生が言うなら それを信じてしまいますよね。
私もまだ不妊治療をはじめたばかりなので、
アドバイスにならなければ すいません。

2009.12.11 22:14 23

まるぽ(29歳)

まるぽさん、お返事ありがとうございました。
hCG注射後3日たちますが、まだ体温があがってきません。
明日クリニックへ行って卵胞チェックしてもらう予定です。
お互い早く赤ちゃんに出会えるようにがんばりましょう^^

2009.12.13 16:34 23

もーこ(28歳)

はじめまして。

わたしもクロミット゛を飲み、注射もしました。わたしの先生は卵胞が18ミリ以上になったら注射で促すと言っていた気がします☆
だから、合ってるとおもいますよー

2009.12.17 18:47 21

ミオン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top