HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週で胎のうが確認出来ま...

5週で胎のうが確認出来ませんでした。

2008.8.8 14:29    0 2

質問者: モモさん(31歳)

7月18日に採卵し杯盤胞移植により23日に移植した結果、8月1日に陽性反応で妊娠に至りました。本日、5週目だと思うのですが、胎のう確認の為診察に行きましたが確認出来ませんでした。来週もう一度、診察に行く事になっていますが、5週目で胎のうが確認できず、翌週に確認できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


モモさんこんにちは。
私は凍結杯盤胞にて妊娠に至ったものです。
現在9週目です。
私も5週0日で胎嚢が確認されませんでした。
しかし、hCG値が2010ほどでした。先週より上がってました。。
よって1週間経過待ちになりました。子宮外妊娠の可能性も指摘されたのでとても不安な1週間でしたが6週0日で確認できましたよ。
モモさんはhCG値はどうでしたか?

5週では見えにくかった可能性もあります。それらしきものは見えてもある程度の大きさがないと先生も断定できないそうです。
1週間は長く感じますよね。私もそうでした。毎日、ネットで検索しては一喜一憂でした。
でも、私のような人もいますので赤ちゃんを信じて待ちましょうよ。

2008.8.8 20:44 21

しーた(35歳)


しーたさんコメントありがとうございました。
5週0日で胎のう確認出来ない事もあるんですね。
少し安心しました。あと1週間赤ちゃんを信じて待ってみます。

2008.8.11 14:53 29

モモ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top