HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週2日で胎嚢確認出来ま...

5週2日で胎嚢確認出来ませんでした。

2012.9.22 08:23    1 6

質問者: 林檎さん(34歳)

移植を数回繰り返してやっと妊娠出来たのですが、昨日の診察で、胎嚢が全然見えませんでした。
ネットを見ると、4~5週の間に胎嚢確認、7週で確認出来たけど排卵日がズレてた、など色々不安になぢてきました。
私は体外受精なので、排卵日が決まってるから、今の時期に胎嚢が見えないのはちょっと心配とのことでした。また来週見てみますが、それまでに出血があれば報告してくださいと言われたのですが、出血ってことは、エコーを見て、もう出血するってことが分かるってことなのでしょうか?
やっとやっと妊娠出来たのに、またどん底に落とされるのかと不安で押しつぶされそうです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳8ヶ月の子供がおります。
私も5週3日に病院で受診した際に胎嚢が見えないと言われました。

私も1度流産しているので(そのときは5週で胎嚢確認できていましたが11週で流産となりました)

すごく不安でたまりませんでした。

しかし6週で確認、翌週には心拍確認できました。

ネットや人伝に聞く話は余計不安になるので極力見ないよう聞かないようにしました。

無事赤ちゃんが見えるのを願っています。

医師の言うように出血や腹痛があったら相談し早めに受診することをお勧めします。

2012.9.22 10:41 14

餃子(26歳)

私は5週2日でみえなくて5週4日で袋がありました!
次診察した時はみえてるかもしれませんよ!信じましょう(>_<)

2012.9.22 10:44 11

トミー(23歳)

私は移植で2度の妊娠経験がありますが、2度とも5週2日に胎嚢確認出来ていました。ただ移植で週数はきっちりでも、移植した受精卵の成長のスピードには差があるのでもう少し待ってもいいと思います。
6週に入って確認出来なければ厳しいかもしれんませんが…。
出血に関してはエコーではまだ分からないと思います。

2012.9.22 12:03 10

みく(29歳)

餃子さん、どうもありがとうございます! 6週で胎嚢確認が出来て翌週は心拍確認も出来たんですね☆ 不安になって検索魔になっちゃうんですよね。極力気にしないようにします。相談出来て、少しホッとしました。改めてどうもありがとうございました☆


トミーさん、どうもありがとうございます! 5週4日で胎嚢確認出来たんですね☆ 今度見て貰う時は5週5日になってるので、今度こそ見えたらいいなと思っています。相談出来て、少しホッとしました。改めてどうもありがとうございました☆


みくさん、どうもありがとうございます! 胚盤胞は6日目だったので、もしかしたら成長はゆっくりかもしれませんね。前向きに考えることにします☆ 出血するかどうかエコーで見てもまだ分からないと聞いて、ホッとしました。相談出来てホッとしました。改めてどうもありがとうございました☆

2012.9.22 15:51 15

林檎(34歳)

先生から血液検査の結果を聞きましたか〜?
私のところだと、5週に入ったら自動的にエコーではなく、HCG値が100〜1500以上になればエコーをするとなっていました。理由は、胎曩が確認でき始めるのがHCG値が1000か1500を超えたあたりからだからみたいです。なのでいくら5週に入ってても1000以下だったら見える確率はすごく低いと思います。
私は5週でエコーが出来ると思ったら血液検査の結果があまりよくなく、もう一度検査をしてからと言われ結局最初のエコーは6w1dで胎曩が二つ確認でき、既に1つは心拍までありました。昨日2回目のエコーをしてきましたが、心拍が2つになり、採卵から数えて7w5dだったのにサイズは7w3dと7w2dしかなく、同じ日に移植をしたけど成長サイズが全く一緒とはならないんだ〜と思いました。ちなみにこのくらいの誤差なら問題ないそうです。

もしかしたら林檎さんも同じく、受精卵の成長がちょっとゆっくりで5wのエコーの時点でHCG値が1000を超えてなかったのかもしれません。私もエコーをするまでは生きた心地がしませんでしたが、林檎さんも心配しすぎでストレスを溜め込まずに気をつけてください><


2012.9.23 07:46 14

みあ   (26歳)

みあさん、どうもありがとうございます! 最初のエコーで血液検査はしませんでした。病院によって違うのかもしれませんね。明日、二回目の診察になるのですが、血液検査もするそうなので、数値にドキドキします。
みあさんは6週で胎嚢確認と1人の心拍確認まで出来たんですね☆ 双子なんですね☆ おめでとうございます!
確かに次の診察までストレスばかりで生きた心地しませんよね…。
成長がゆっくりなんだなと前向きに考えることにします。相談出来てホッとしました。改めてどうもありがとうございました☆

2012.9.23 10:03 6

林檎(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top