HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週1日胎嚢が確認されな...

5週1日胎嚢が確認されない・・・

2002.4.6 16:40    0 3

質問者: クオリーさん(27歳)

みなさん、こんにちは。クオリーと申します。
先日、2年前の子宮外妊娠→片側卵巣・卵管摘出手術から
久しぶりに陽性反応が出ました。
喜びもつかの間、5週1日の今日病院に行ったら「まだ胎嚢が
みえないね」と言われました。一回子宮外もしているので
超音波でいろんな所を見てもらいましたが、胎嚢らしい物体は
どこにもありませんでした。
人によって確認される時期は違うかもしれないけど、不安で不安で
たまりません。今回はたまに生理痛みたいな痛みがあるので
正常妊娠かなと期待していたのに・・・
(子宮外のときは腹膜妊娠でしたが、着床していた左側がつっぱった
感じでチクチクしていました。生理痛のような痛みはありませんでした)
子宮外だったらどうしよう・・・いまはそればっかり考えてしまいます。
どなたか胎嚢確認に時間がかかった方いらっしゃいましたらお話
聞かせてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は今日病院に行って5週ちょっとと言われました。でも内診はまだ早いと思うから1週間後にしましょうっていわれましたよ。6週位から見えてくる場合が多いとかで。じゃあ何のために来させたのかってちょっと腹が立ったけど。診察料5000円かかったし、(タクシー代も。)仕事お休みまでしたのにおめでとうと言われただけ、、、。(血液検査は先週やったから妊娠は判明してた。)ちょっとムカついてたので話がずれましたが、5週で見えなくても大丈夫だと思いますよ。私は早すぎるって内診すらしてもらえなかったし。

2002.4.8 16:51 8

Riri(29歳)

はじめまして。

私も先週病院に行って、『何も見えない』といわれた一人です。
とにかく胎嚢が確認できるまで不安ですよね〜
でも、1人目の時も胎嚢が確認できたのが、5週6日なので、
大丈夫ですよ。

で、ちょっと気になる事があるんですが、下腹部痛が
子宮外の時は、つっぱったチクチクした痛みって書いてあるんですが、
今、私も下腹部の右側が時折つっぱる感じがあって、チクチク痛むんです。
すごく気になってたので、私も心配になってきてしまって・・・・・
他に何か症状とかありましたか?
話がそれちゃってごめんなさい。

2002.4.8 18:29 6

りすきー(30歳)

Ririさん、リスキーさんレスありがとうございました。

Ririさんへ:
内診もしてくれなかったんですか?それはちょっとムッとしちゃいますね!
ただでさえ不安なのに・・・そう、私も5千円くらいかかりました。
私の場合は、こんなに不安にさせておいて5千円もとるのかい?って
思いました(笑)私も木曜日(11日)もう一回病院に行くつもりです。
お互いいい結果がでますように・・・

りすきーさんへ:
ごめんなさい!逆に不安にさせてしまったようで・・・
今いろいろ調べてみたんですが、正常妊娠でもつっぱった感じがあったり、
左右がチクチクと痛んだりするみたいです。他に症状は、私の場合子宮外
といってもめずらしい腹膜妊娠だったので、参考にはならないかも
しれませんが、5週1日で出血がありました。それから体温も下がってきて。
1回こういう経験をしてしまうと検査薬で陽性が出ても素直に喜べなくて・・・
それが一番辛いです。木曜日に病院に行ってきますが、その日は5週6日
なので、リスキーさんの一人目のときと同じように見えるといいな♪
りすきーさんも今週病院に行かれるんですか?お互いいい結果が出ると
いいですね♪

2002.4.9 18:54 5

クオリー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page