HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精判定前、特に症状...

体外受精判定前、特に症状がありません

2008.8.16 21:03    0 3

質問者: にゃんさん(32歳)

今月初めに凍結胚移植を行いました。
判定日まであと4日なのですが、これと言って大きな症状がないのです。
よく陽性反応をもらった方は生理前のような鈍痛がある方が多いと聞きますが、なければないで不安になり投稿させて頂きました。
この時期はどうしても期待してしまうんですがとっても不安になりますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


にゃんさん、こんばんは。
今、ちょうど不安なときですよね。


体外後、私も何の兆候もありませんでしたが、妊娠してましたよー。


体温もガタガタで高温期が続かなかったので、すっかり諦めモードで、重い物持ったりと普通に過ごしていました。


それでも、一応判定日には妊娠検査薬(チェックワンファースト)を使ってみましたが、陰性。

10分くらいして捨てようとしたら陽性に変わってましたが、通常1分で結果が出るはずなんで半信半疑。


次の日も陰性。。で、放っておくと陽性に。

数日その繰り返しでした。


何にも兆候なくても妊娠の可能性はありますよ。


どうかにゃんさんが妊娠していますようにー。

2008.8.18 00:09 37

まこ(34歳)


まこさん、お返事ありがとうございました。
何だかほっとしました。
判定日、よい結果がでるといいのですが。
ありがとうございました。

2008.8.18 11:13 42

にゃん(32歳)


私も2008年8月29日に体外受精を行いました。思いの外、とても痛かったです。
現在は六日目で特に何の症状もありませんが、移植後、直後は全く出血なかったのですが、三日目から五日目まで、ごくわずかな出血(生理の終わりのような)が続きました。担当医に聞いても、体の中で、何が起こっているか何もわからないと言われてしまいました。移植後は多少内壁が傷ついて、出血するものなのでしょうか?少し心配です。
また、判定日までどのように過ごしたらよいか、アドバイスをお願い致します。例えば寝冷え等の体の冷えは禁物なのでしょうか。ご存じでしたらアドバイスをお願いします。

2008.9.3 12:29 38

ビビアン (41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top