HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開後の第二子

帝王切開後の第二子

2008.9.2 00:40    0 2

質問者: ぷにぷにさん(36歳)

一人目を帝王切開で産みました。第二子についてはまだ未定なのですが、帝王切開後の夫婦生活は避妊した方がいいと聞きました。それは、妊娠をしないためなのか母体の回復を待つためなのかよく分かりません。そして、それはどれぐらいの期間が必要なのでしょうか?
 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷにぷにさんこんにちは。
私も春に 一人目を帝王切開で 産みました。
帝王切開後の 夫婦生活に避妊が必要なのは 妊娠を
しない為だと思います。
私は 帝王切開後二人目に 妊娠は最低1年は 空ける様 病院から 言われました。
すぐに 出来てしまうと 子宮破裂をする 恐れがあるためだといわれました。
私は 早く 兄弟を作ってあげたいのですが 今は
きちんと 避妊をしています。

2008.9.2 10:17 30

ママ(32歳)

ママさん、お返事ありがとうございました。実は産院で手違い(トラブル?)があり、一週間検診・一ヶ月検診ともに、母体の状態や夫婦生活、第二子について等の説明を全くしてもらえなかったのです。(術後の傷についての話だけ。)なので、同じように帝王切開をされた方から教えていただきたかったのです。
 そうですか。やはり次の妊娠は一年はあけた方がいいのですね。それで避妊をする必要があるのですね。納得できました。どうもありがとうございました!!

2008.9.2 14:17 32

ぷにぷに(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page