HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開で出産・あそこか...

帝王切開で出産・あそこから水が・・・

2005.10.12 00:02    0 3

質問者: 今回は匿名で・・・さん(28歳)

まもなく11ヶ月になる娘がいます。
出産は37週で計画的な帝王切開だったので
子宮腔はそんなに開いていないと思うのですが・・・

産後お風呂から出た後に、
あそこからかなりのお水が出てくるんです。
しばらくタオルで押さえ、様子見?をするんですが
パンツを履いたとたんに出たりして、気分的に嫌です。

同じような経験をされてる方はいませんか?
産後お腹の傷をかばい、子宮腔引き締め体操?!をしなかったから
いけないのかなぁ・・・

この現象がいつまで続くのか、一人で悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今からでも毎日ケーゲル体操をやってみてはいかがですか。

2005.10.12 22:04 16

茉莉(秘密)

11ヶ月の娘がいて、37週で計画帝王切開、お湯が出てくる・・・と全く同じなので、驚いてレスしています。
ただ私の場合は、以前に流産していて、そのときからお湯が出るようになってしまったのですが・・・

バスマットの上でジャバーとでればまだいいのですが、着替えを済ませてから出てしまい、下着が濡れてしまうと、お風呂上りなのになんだか嫌ですよねー。
出ない日もあるのですが・・・
ほんと、いつになったら治るのでしょう?

私は帝王切開の傷が痒いことも悩みのタネです。
普段はなんともないのですが、疲れたり、汗をかいたりすると痒くてたまりません!
術後傷跡がどんどん薄くなっていき、このまま消えてしまうのでは?と思っていたのに、産後2、3ヶ月頃にはミミズ腫れのようになってしまいました。
こちらもいつ治るんでしょうか?

2005.10.12 22:33 12

トクメイ(秘密)

お返事ありがとうございます。
茉莉さん     体操やってみます・・・
トクメイさん   私も傷が痒い日があります!まだミミズ腫れの
         ようになってるし・・
         お互いに少しずつ良くなっていくと良いですね!
         

2005.10.13 16:15 13

今回は匿名で・・・(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top