HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめの育児本を教えて下さい

おすすめの育児本を教えて下さい

2008.9.6 00:02    0 2

質問者: まるこさん(32歳)

こんにちは。現在、私は、妊娠7ヶ月で初めての出産をひかえています。 
初めての育児という事で、育児本の購入を考えていますが、どれにしようか、決めかねている状態です。

そこで、おすすめの本がございましたら、ぜひぜひ、教えていただきたいと思います。また、その本の長所、短所と共に教えていただけたら有難いです。

赤ちゃんの病気に関する手引き書の様な本を1冊と、赤ちゃんの成長やお世話に関する本を1冊くらい購入しようと考えています。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の子を育てています。
私は妊娠中、主婦の友社の「はじめての妊娠&出産」を買ってとても役立ち、読みやすかったので、引き続き主婦の友社の「はじめての育児」を買いました。

月齢別に赤ちゃんの成長の様子が書かれているので不安なことが起こった時に月齢の前後を見ると、よくそういうことがあると書かれていたりで安心したり、だいたい何ヶ月の頃に何ができるようになるってことがよくわかるので準備をしておけました。
お世話もわからないことだらけでしたが、写真つきでわかりやすく、子育てのツボ、離乳食レシピ、病気に関することも書いてありかなり役立ちました。
短所は他の本を読んでいないのでわかりません。

「子育てハッピーアドバイス1〜3」「パパのための子育てハッピーアドバイス」はマンガと文章でとてもわかりやすく、主人も一緒に読んでいました。
手軽に読めるので今でも子育てに悩んだ時、行き詰った時には何度でも読んで勇気付けられています。

2008.9.7 12:52 16

はなこ(32歳)

お返事いただき、有り難うございました! 主婦の友社の「はじめての育児」は、1冊で色んな情報が載っていて、良さそうですね。 他の2冊と共に、本屋さんで探してみたいと思います。有り難うございました。

2008.9.8 12:37 15

まるこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page