HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開出産ご半年での妊娠

帝王切開出産ご半年での妊娠

2008.9.9 09:21    0 4

質問者: うにさん(34歳)

はじめまして。
私は半年前に帝王切開にて出産しています。

出産後1年は妊娠を待つべきなのでしょうが、今回の生理が来ません。
先月は8/8から生理だったので、もう1週間近く遅れています。
生理開始から3週間くらいでセックスをしてしまいました。排卵が1週間遅れたようです。
妊娠したのかな?と思っています。

でも、出産後半年で妊娠・出産は危険なのでしょうか?
ご経験のある方がいらしたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


7月27日のこちら↓の記事に同じような質問とコメントが出てましたよ。
http://www.jineko.net/forum/488C843739

2008.9.9 12:41 23

しろ(35歳)


こんにちは。
私も先日、帝王切開で出産したのですが、医師に次の妊娠について相談したところ「あぁ、よく1年あけなさいとか言うでしょ?破裂するとか言うけどあれ実際あんまり関係ないから気にしなくていいよ。すぐ欲しければすぐ作っても大丈夫」と言われました。
お医者さんによって言う事結構違いますね〜

2008.9.9 12:56 20

ごくー(30歳)


前回の生理開始が8月8日。
その三週間後くらいでSEX・・8月29日ころ
今日9月9日で1週間くらい生理が遅れている・・本来なら2日ころに生理の予定?
仮に8月終わりころのSEXで妊娠したとしてもまだ検査薬で反応しない時期ですねぇ。
 
産後半年では順調に生理が来ないことも考えられますので、何とも言えないですね。
もう少し様子を見て、9月15日ころになっても来ないようであれば検査薬で試してみてはいかがですか?
話はそれからだと思います。

2008.9.9 16:57 23

匿名(秘密)


お返事ありがとうございます。
教えていただいたコメントも拝見しました。

ネットで調べると、早くても大丈夫というお話と凄く危ないというお話があるので、とても不安になってしまいました。
でも、実際にお医者さんから伺った話を教えていただけて少し安心できました。
もう数日して生理が来なければ検査薬で確認してみます。

みなさん、本当にありがとうございました。

2008.9.11 09:53 18

うに(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top