HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 以前、帝王切開で出産現...

以前、帝王切開で出産現在妊娠10週です

2009.12.23 10:50    0 2

質問者: ママさん(26歳)

六年前には経膣分娩で出産しました。予定日も過ぎてましたが、赤ちゃんは2200しかありませんでしたタハ゛コなど、害になることはしてません。
四年前は多胎だったため帝王切開になりました。お腹の張りも酷く、けいかん長が短くなったことで七ヶ月後半から入院になり、張り止めの点滴を毎日していました。九ヶ月くらいになると赤ちゃんの成長の伸びは減少…。
子宮の容量がいっぱいいっぱいなのでしょう!大きさではなく、臨月に入るまでお腹の中で育ててあげるのが大切。そうすれば小さくても健康な子が生まれるから!と、先生に言われました。
しかし臨月までもたすのが一苦労…。その頃から恥骨が痛み、寝返りしようとしても激痛ハ゜ンツを履く時も激痛で、ちょっと動くだけで恥骨に激痛が走り、毎日苦しかった
それで今心配なのは、今回の妊娠も恥骨が痛くなるのか? また、帝王切開の傷があるのに破裂せずに臨月まで無事に待てるのか? 仕事は続けてて大丈夫なのか?などです。
似たような経験をした後に出産した方がいましたら、どうだったか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー、こういうことは妊娠される前(前回出産時)に医師に確認されてないのでしょうか?
10週になってから『破裂するからお腹の子はあきらめなさい。』って言われたら、どーするつもりですか?
長期入院になったら、仕事は?
上のお子さん達は?

同じ経験をされた方が無事に出産されたからといって、あなたも無事に出産できるとは限りません。

主治医とよくご相談された方が、よいと思いますが。

辛口になりましたが、無事にご出産されますよう、心よりお祈り申し上げます。

2009.12.24 18:25 27

ねじ子(100歳)

お返事ありがとうございます
出産後に医師に確認したところ、今回は双子だったからこういうことになったのでしょう。間隔をあければ大丈夫です。自然分娩も可能な場合もありますよ!と言われました。
ですが先日、ネットで色々見ていたら、次の出産も恥骨痛があり辛かったなどの意見が多数よせられていたので、急に心配になったのです…。
なので、無事に何事もなく出産を迎えられた方の意見も聞いてみたいと思ってるのです!
不愉快にさせてしまい、申し訳ありませんでした
無事出産が迎えれるよう頑張りますね。
ありがとうございました

2009.12.25 13:09 29

ママ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page