HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大阪の産科を探しています。

大阪の産科を探しています。

2008.9.15 00:44    0 3

質問者: ゆきゆきさん(29歳)

大阪での里帰り出産のため、病院を決めなくてはいけないのですが、全然わかりません。
実家も転勤族で、たまたま大阪に住んでいるだけなので、大阪の病院はあまり詳しくないんです。
実家は北区にあります。
出産予定は来年、初産です。

お勧めの病院、または、あまり良くなかった等、正直なところを教えてください。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ゆきゆきさん、はじめまして。
ご実家が北区なら、周囲に評判の良い病院が幾つかあると思いますよ。
北野病院、済世会中津病院、大阪厚生年金病院、十三市民病院など。
 ちなみに今私がお世話になっているのは千船病院です。産婦人科医、小児科医とも大勢おられ、新生児のNICUもあるので安心して通うことが出来ます。
 ただ人により価値観や見解の相違もあるので、ご自分で調べたり見学に行かれた上で病院を決めるのが一番かと思いますが。

2008.9.15 22:22 34

アイエッタ(35歳)


アイエッタさん、アドバイスありがとうございます。
さっそく母へ知らせました。
頑張って調べてくれているようです。
どうもありがとうございました!!

2008.9.17 12:51 46

ゆきゆき(29歳)


私は北野病院で出産しました。
切迫早産で入院もしましたが、婦人科、産科の看護婦さんや助産師さんみんながとても親切で、不安な入院生活もなんとか過ごせました。
産科の担当医は私は女医の先生でしたが親切でした。
お産後も母乳育児に熱心だし、(母乳相談室というところが院内にあります)私は北野病院で産んでよかったです。
もし万が一のことがあっても総合病院ですし安心です。

2008.9.20 21:38 30

もおこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top