HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大阪で外回転術をしてくれ...

大阪で外回転術をしてくれる産院を探しています

2013.3.11 14:31    0 9

質問者: みのりさん(37歳)

大阪府堺市在住の35W1Dの妊婦です。28Wからずっと逆子で今に至ります。

大阪で外回転術をしてくれる所を探しています。
これまで2件の総合病院に断られました。
死産等のリスクもあるようですが、名医をご存じでしたら産院を教えてください。

ジネコの過去レスで検索したら、箕面レディースクリニックだけ名前が出て来ました。こちらの産院で外回転を経験された方いらっしゃいますか?

へその尾の長さも充分あり、巻いてもないようです。
逆子体操、針、お灸など色々試しましたが、効果がありませんでした。
帝王切開の日にちも決まり、ほぼ諦めも付きましたが、外回転術、かなり気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産科で有名な愛染橋病院ならしているかもしれません。
知人が逆子を治してもらって普通分娩だったと
言っていました。
問い合わせてみてはいかがでしょう?

2013.3.11 15:04 14

はな(41歳)

私は35週になり自然に逆子がなおったので外回転は受けなかったのですが3年前に東大阪にある小阪産病院で出産した際に主さん同様逆子がなかなかなおらず外回転について聞いたところ院長先生が外回転をされていると聞きました。

現在もされているのかや出産を小阪産病院でする人のみ受けれるものなのかなど詳しくはわかりませんが問い合わせされてみてはどうでしょうか。

2013.3.11 15:06 8

お昼寝ぷ〜さん(29歳)

この前、友だちが大阪市福島区にある大阪厚生年金病院で逆子を回らす処置をしたと言うてました。
詳しくは、分かりませんが、二泊三日かの入院で回してもらったとか…。
もしかしたら、この病院でお産の人だけかもしれませんが、よかったら問い合わせしてみてください。

もう一人友だちで、逆子で予定帝王切開が決まっており入院してオペ前のエコーでギリギリ回った子もいますよ。

2013.3.11 15:08 5

かな(29歳)

私は36週で逆子になってしまい、
外回転しましょう、と言われました。
施術は3日後ということで、
それまでになんとか直ってほしいと思い、駄目元で夫に手伝ってもらい、
逆立ちをしました。
1分くらいして横になって休んでたら、
グリグリ〜っと赤ちゃんがまわったのがわかりました。
結果、逆子は直り普通分娩しました。

でも、逆立ちはやっぱり危険なので、
おすすめはしません。

2013.3.11 18:45 5

みわ(30歳)

私は、大阪府急性期総合医療センターで37wの時、外回転術しました。
この病院の成功率は70~80%だと言われ、私も成功した1人です。

この病院は数百人の外界転をしてきて、と中胎児の心拍が下がって緊急帝王切開になったのが、一件だと言われました。

もちろん、外界転時は手術室も空けておいてくれてますし、ここは、ハイリスク分娩もしてる所なので、不安は有りませんでした。

もし問い合わせしてたら、すみません。

2013.3.12 19:03 10

ちゅちゅ丸(35歳)

早速のお返事ありがとうございます。
ネットで調べても、外回転をしてくれるところは殆ど分からずだったので、大変助かります。

37歳で初産。子供2人希望なんで、帝王切開で1年あけると2人目が厳しくなる気がして・・・。

お昼寝ぶ~んさん、みわさん、逆子、無事直って良かったですね。

はなさん、かなさん、情報ありがとうございます。

昨日、旦那に手伝ってもらい、自己責任で逆立ち2回してみました。赤ちゃん反応して動いてました。逆子は直らずです。

木曜日の朝一番で、逆子を見てもらいに行く事になりました。リスクがあると言われたんで、産院名は伏せておきます。
無事直ったら、こちらで報告させていただきます。

2013.3.12 19:40 1

みのり(37歳)

知っているとは思いますが、外回転はリスク大きいですよね?

だから、やっている産院が少ないんですよね。

主さんの希望はわかりますが、お腹の大切な子供に大きなリスク背負わせてまでしたい気持ちが理解出来ません。

何かあったら、二人目どころではないと思うのですが

2013.3.12 22:36 3

ゆか(33歳)

ちゅちゅ丸さん、情報ありがとうございます。無事に逆子が直って良かったですね。帝王切開の準備万端の上でなら安心できますね。

ゆかさん、貴重なご意見ありがとうございます。
予約した後も断ろうかと思ったり、悩むことは多いです。
ひとまず、見て頂いてそれから判断したいと思います。

うちは、旦那が染色体異常なので、これまでも今後も、高度不妊治療をしないと子供は望めません。大切な大切な命です。
ただ、高年齢による不妊治療の現実も厳しいものがあります。

2013.3.13 09:49 2

みのり(37歳)

みなさん、書き込みありがとうございました。

昨日、外回転の先生に診て貰ってきました。
結局、他の理由で逆子が直っても帝王切開をお勧めするということでした。

診察も説明も詳しく丁寧にして頂き、未練もすっかり消えました。
思い切って行って良かったです。

2013.3.15 16:04 1

みのり(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top