HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日過ぎて出産された方...

予定日過ぎて出産された方おしえて下さい。

2008.10.11 16:32    0 3

質問者: ぴゅあさん(33歳)

はじめまして、いつもジネコを楽しく拝見しております。
私は初産で出産予定日を4日過ぎてしまい、周りからまだかとまだかと焦らされてちょっと神経質になっています。前駆陣痛みたいなのも感じれないし、お腹の赤ちゃんの胎動も結構激しいです。
医者によると、全然子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないらしいです。
皆さんはどれくらい予定日過ぎて出産されましたか?
そして陣痛から始まりましたか?
破水から始まりましたか?
何時間も歩いたり、スクワットしたりしましたか?
よければ教えてくださーい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は2児の母です。
予定日を過ぎているとのことですが、体調はいかがですか?
私の場合は、1人目の時に、13日も予定日を遅れて出産しました。しかも分娩台に乗っても尚、胎動が激しかったです。
予兆もなく、陣痛も生まれる5時間前に急激に始まり、本などに載ってあるようなマニュアル通りではありませんでしたよ(笑)
しかし、胎動が激しかったからなのか、するりと生まれて安産でした。
スクワットや階段の上り下り、お散歩などなどしましたが、効果があったかは疑問です?!
きっとおなかの中の居心地が良いのでなかなか生まれないのでしょうね。
私も陣痛が来ないのではないかと不安になりましたが、必ず陣痛はきますので、お体が大変だとは思いますがもうしばらく頑張ってくださいね。

2008.10.12 00:08 40

ぽむぽむ(28歳)

ぴゅあさんこんにちは

私は一人目を予定日5日過ぎて出産しました
周りって予定日過ぎたとたんにうるさくなりますよね
電話とかかかってきたり義母とかも「どうなん?」って電話とかしてきてすごいプレッシャーとストレスかけられましたよ

三人目なんて36週で1センチ開いたので張り止めを飲んでました。なのに1週間遅れて出産したんです

その時の周りはどんなにうるさかったことか!

私は前駆陣痛は1週間くらい前からあるタイプなんです
進みそうになっては遠のいてを繰り返してましたね

今が一番大変な時だと思いますがマイペースを崩さずに無理しないでくださいね

赤ちゃんが産まれたいって思わないと出てこれないので自然にまかせて残り少ない妊娠ライフを楽しんでください(ビデオや読書とか出産したら当分楽しめないので)

うちの子は分娩室に入っても激しく動いてました
赤ちゃんは下がってからとか胎動が落ち着くとか
私の場合は当てはまらなかったのでそういった情報は鵜呑みにしないほうがいいと思います

出産って大変だけどとても神秘的で感動的で・・・

とにかく、元気なあかちゃんが産まれますように

2008.10.12 00:37 27

RIKAKO(37歳)

みなさんコメントありがとうございます。
今日の夜中から前駆陣痛的なものもあり、朝に少しおしるしがありました。。
あまり寝れてないですけど、体調はとてもいいです!
病院にいったら子宮口が指一本くらい開いてるから、そろそろかなぁって言われました。
ちょっと出産怖いけど、妊娠したら皆さん通る道ですものね。。ぼちぼちがんばります。

2008.10.12 10:55 26

ぴゅあ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page